ムーンスターのパンプス「sugata」×「シナモロール」コラボモデル発売!

 ムーンスター(本社:福岡県久留米市)は、働く女性のために開発した女性の足にやさしく正しい歩行と姿勢をサポートするパンプス「sugata(スガタ)」より、サンリオの人気キャラクター「シナモロール」との初のコラボレーションモデルを2024年2月下旬より靴専門店、ムーンスターオンラインストア等で順次発売します。

目次

ムーンスター×サンリオのコラボモデル新発売

 大人気のシナモロールとのコラボモデルは、「大人が履けるデザイン」を開発テーマに、「明るいカラーが欲しい」や「細い幅があると嬉しい」などの要望にも応えた商品です。

 今回で第三段となるサンリオキャラクターとのコラボモデル「MS SGTS353」は、安定感を高めるストラップと太めチャンキーヒールで歩きやすく、大人が履けるパンプスに仕上がっています。
 ヒールの高さは5cmで、細身の1E設計。カラーは定番のブラックに加え、春らしくトレンドカラーのブルーグレイ、シナモロールをイメージしたホワイトの3色展開です。

 またインソールやインナー部分にはシナモロールが描かれており、忙しい毎日を過ごす“パンプス女子”たちに癒しをお届けします。

キレイを叶える「sugata」5つの機能

1.こだわりのフィット感
インソールは足裏形状に合わせた設計で体重を足裏全体に分散し、衝撃吸収に優れた素材を使用しているため、柔らかな履き心地で足をやさしく包み込みます。前滑り防止もサポートします。

2.曲がりやすい仕様
ボロネーゼ製法を採用しているため屈曲部がしなやかに曲がり、歩き出しも軽やかです。

3.安定感
アウトソールは中央部にくぼみを持つ独自開発の形状で安定性に優れています。ヒールなのに安定し、背筋も自然にスッと。

4.踵サポート
履き口にクッションを内蔵することで踵へのフィット感を高め、踵抜けしにくい工夫をしています。

5.Ag+抗菌防臭
インソールにはAg+抗菌防臭機能を搭載し、銀イオンの抗菌作用でにおいのもととなる菌の増殖を抑制し、防臭機能を発揮します。靴を脱ぐシーンでも安心です。

ムーンスター「sugata」シナモロール コラボモデル

発売月 2024年2月下旬
価格 7,590円(税込) 
カラー ブラック、ホワイト、ブルーグレイ 
サイズ 22.0㎝~26.0㎝ ウィズ:1E ヒール高:5.0cm 
素材 合皮 ソール:ラバー/ABS/PU

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次