公開中【映画ドラえもん のび太の地球交響楽】ドラえもんが福岡市の汀幼稚園に来た!

「『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』を見に来てね!」

 「映画ドラえもん のび太の地球交響楽(ちきゅうシンフォニー)」の公開を記念したイベント「『ドラえもん』と一緒に音楽を楽しもう!」が3月4日、福岡市中央区の認定こども園汀幼稚園で開催されました。ドラえもんがやって来て、公開中の新しい映画を子どもたちに紹介しました。

目次

子どもたちが「夢をかなえてドラえもん」を熱唱

ドラえもんのサンバイザー

 ドラえもんの顔が描かれたサンバイザーを頭に乗せた子どもたち26人が「ドラえもーん!」と呼ぶとドラえもんが登場!

 「キャー!」「かわいいー!」と大きな歓声が上がりました。

この日のために練習した歌を披露する子どもたち

 映画のテーマが音楽だということから、子どもたちは「夢をかなえてドラえもん」の曲を元気いっぱいに歌いました♪ 

子どもたちは隣にいるドラえもんが気になる!

 さらに、「さよならぼくたちのようちえん」の歌をドラえもんにプレゼント! ドラえもんは体を揺らしながら、子どもたちの歌を聴いていました。

 最後に子どもたちからドラえもんに手紙が渡されました。

 子どもたちからは「テレビで見ているドラえもんと会えてうれしかった。前に見た映画が面白かった。新しい映画も見てみたい!」「ドラえもんは思ったよりも大きかった!」という声が聞かれました。

テレビ番組の取材に元気に応える子どもたち

 「ドラえもん」の好きな登場人物を聞くと「映画にいつも『のび太の』って付くから、のび太くんが好きです」。のび太くんが人気です。

 好きなひみつ道具は…「どこでもドア!」「タイムマシーン!」。「どこでもドアでアメリカに行ってみたい」と話してくれた子どももいました。

ドラえもんと一緒に写真撮影!

 汀幼稚園の柳原富枝園長は、「久しぶりのイベントを子どもたちが喜んでいてよかったです。卒園前にいい思い出になりました。いつも元気ですが、今日はいつもと違った喜びがあったようです」と話しました。

©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2024

 「映画ドラえもん のび太の地球交響楽」は全国東宝系で公開中です。

 

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次