フランス伝統のエイプリルフールスイーツ限定販売!【ホテル日航福岡】

 2024年3月30日(土)から4月1日(月)までの3日間、ホテル日航福岡(福岡市博多区)にフランス伝統のスイーツ「ポワソン・ダブリル」がお目見え! 3月27日(水)まで同館1階「ティー カクテルラウンジ」で予約受け付け中です。季節限定の春スイーツを堪能してみては。

目次

フランスの伝統スイーツ「ポワソン・ダブリル」!

 魚の形に焼き上げた自家製のパイ生地の上に特製カスタードクリームと鱗に見立てた苺をたっぷりと敷き詰めた「ポワソン・ダブリル」。

 シェフパティエ・日髙氏のこだわりのパイ生地は通常とは異なり、よりサクサク・ホロホロとした食感が楽しめるようにバターで生地を包む逆さ折りの技法で作られています。
 
 また、カスタードクリームは熊本ジャージー牛乳と九州産生クリームで作った濃厚なおいしさが詰まったクリームです。フランス伝統の季節限定スイーツを味わってみてください♪

ポワソン・ダブリルとは

 4月1日のエイプリルフールをフランスでは「ポワソン・ダブリル(4月の魚)」と呼びます。4月になるとフランスで多く釣れるサバのことを指していて、簡単にだまされて捕まるその様子をからかうようになったことが起源だといわれています。エイプリルフール当日のフランスの街には魚の形をしたスイーツやお菓子がたくさん並びます。

ポワソン・ダブリル
予約 2024年3月27日(水)まで
受取期間 2024年3月30日(土)~ 4月1日(月)
時間 11:00~19:00
場所 1階「ティー カクテルラウンジ」
料金 3,500 円(消費税・サービス料込み)
サイズ 約15cm 3~4人用
問い合わせ 電話:092-482-1167(ティー カクテルラウンジ)

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次