「はらっぱ~遊園地建設中~」6/16まで開催!【大牟田市ともだちや絵本美術館】

 大牟田市ともだちや絵本美術館(福岡県大牟田市)で6月16日(日)まで、「はらっぱ~遊園地建設中~」が開催されています。この展覧会では、ギャラリーをはらっぱに見立て、カーペットに座り込んで絵本を読んだり、原画を楽しんだりすることができます。「ことばの製作室」コーナーでは福引きも実施! 週末はもちろん、春休みやGW期間に家族で遊びに出かけては◎

目次

展示会「はらっぱ」の一部を入れ替えたイベント

提供:筑後地区観光協議会

 昨年10月から始まった展示会「はらっぱ」の一部を入れ替えた「はらっぱ~遊園地建設中~」。絵詞作家・内田麟太郎さんの詩集「ことばの遊園地」が追加された展覧会です。

 ギャラリーでは絵本「たべたあい」(中野真典さん・絵)の原画展示をはじめ、詩(文字)を形で捉える視覚詩として作品化されたオブジェを展示。その他座ってゆっくりと絵本を楽しむこともできます。
 また、「ことばの製作室」コーナーでアンケートに答えると福引きに参加可能◎。詩集や絵本、ミュージアムショップのグッズのほか、大牟田市動物園内にある遊園地の乗り物チケットが当たります。

はらっぱ~遊園地建設中~

開催期間:~6月16日(日)
開催場所:大牟田市ともだちや絵本美術館(福岡県大牟田市若宮町2-1 大牟田市動物園内)
営業時間:9:30~17:00 ※閉園1時間前には入園できません
問い合わせ:大牟田市ともだちや絵本美術館
電話番号:0944-32-8050

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次