抹茶×桜スイーツ「春の抹茶ティラミスパフェ」が登場♪【Stong Cafe】

 スペシャルティコーヒー専門店「Stong Cafe(ストングカフェ)」で4月30日(火)まで、「春の抹茶ティラミスパフェ」が販売されています。また、抹茶をテーマにした4月限定ドリンクも登場! 春限定パフェと一緒に味わってはいかが♪ ※価格は全て税込み

提供:サワライズ
目次

福岡市・姪浜発のスペシャルティコーヒー専門店「Stong Cafe」

提供:サワライズ

 「Stong Cafe」は、2020年4月に福岡市西区姪浜に開業。バリスタがこだわりぬいた豆を丁寧に淹れたコーヒーが楽しめるスペシャルティコーヒー専門店です。注文を受けてから1杯ずつ抽出したハンドドリップコーヒーや、スイーツ、フードを開放的な空間で楽しめます。2024年1月には、焼き立てパンを楽しめるベーカリーが増設されました。

抹茶と桜スイーツが調和する「春の抹茶ティラミスパフェ」

「春の抹茶ティラミスパフェ」1,000円

提供:サワライズ

 「春の抹茶ティラミスパフェ」は、抹茶アイスをベースに粒あん、白玉、桜アイス、桜ミルクプリンを組み合わせ、ティラミスのように仕上げたパフェ。優しい味わいの桜アイスと桜ミルクプリンが抹茶のほろ苦さを引き立てます。

提供:サワライズ

 アイスの上には桜の花びらをイメージしたトッピングも◎。桜の淡いピンクと、抹茶の緑から春の訪れを感じる一品。この時期ならではのスイーツをぜひ味わってみて。

テーマは抹茶! 4月限定ドリンクが2種類登場

「抹茶クランブルシェイク」700円

提供:サワライズ

 抹茶アイスをベースに、STONG bakery自家製の抹茶クランブル、ホイップクリームを合わせた一杯。抹茶クランブルのザクザク食感も楽しめます♪ また、隠し味にオレンジピールを使用。ほろ苦さの中に爽やかさも感じるドリンクです。

「黒みつ抹茶のラテフロート」780円

提供:サワライズ

 抹茶アイスをベースに、濃厚な抹茶ソースと黒蜜を合わせた一杯。抹茶の香りと苦味のバランスが絶妙◎。好みに合わせて黒蜜をかけて楽しんで。

Stong Cafe

住所:福岡市西区姪の浜2-28-43
営業時間:月~土曜日 9:00〜17:00
     日曜・祝日 9:00〜18:00
電話番号:092-891-8866

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次