【丸亀製麵】「ひと口醤油うどん」無料配布! 4月9日~期間限定

 讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は、日本全国の丸亀製麺838店舗すべての店への麺職人配置完了を記念し、全国の丸亀製麺にて4月9日(火)から11日(木)までの3日間限定で、「ひと口醤油うどん」を店内で食事の人に無料で提供します。
 ※店舗数は2024年2月末時点
 ※福岡県、佐賀県のみ4月9日(火)~14日(日)実施

目次

「ひと口醤油うどん」を無料配布

 一軒一軒が製麺所である丸亀製麺では、毎日粉からうどんを打ち、その場で切って、茹でたてを提供しています。丸亀製麺の全店に麺職人が配置されたことにより、「よりおいしくなったうどんの麺そのもののおいしさをより多くの方に実感いただきたい」という思いから、この度初めて全国の丸亀製麺で「ひと口醤油うどん」の無料配布を実施!

 ※麺職人が不在の日や時間帯もあります
 ※麺職人とは、丸亀製麺独自の麺職人制度に合格した者に与えられる称号です
 ※一部、提供していない店舗があります

※画像はイメージ

 「ひと口醤油うどん」は、打ち立て、茹でたてのうどんを釜から引き上げて直接器に盛り付け、だし醤油をかけてシンプルに味わう、丸亀製麺ならではの体験です。
 ひと口すすると、小麦の風味がほのかに香り、嚙む度にふわふわ、もちもちの食感を堪能することができます。

麺職人とは

 丸亀製麺は創業以来、手づくり・できたてのおいしさに飽くなきこだわりを持ち、毎日すべての店で粉から打つうどんを提供し続けています。その中でも、麺づくりに対して、日々技と感性を研ぎ澄ます麺職人がいます。麺職人は、その日の気温や気候などによっても味わいや食感に変化が生まれる麺づくりの特性を深く理解し、お客さまに今までで「最高の一杯」をお届けするために、日々腕を振るっています。  

 丸亀製麺の制服は通常白色ですが、麺職人試験に合格をすると、襟元が紺色の制服を着用することができます。麺職人は、半永久的な資格ではないため、称号取得後も技術や知識のアップデートは必須。麺職人を目指すスタッフはもちろん、麺職人たちも日々研鑽​を積んでいます。
 技術や経験によって、一つ星から四つ星まで、4つに分類されています。

丸亀製麵「ひと口醤油うどん」無料配布

日程:4月9日(火)~11日(木)
 ※福岡県、佐賀県のみ4月9日(火)~14日(日) 
時間: 終日
 ※ラストオーダーの時間に準じます 
対象店舗:全国の丸亀製麺​ 
 ※対象期間内に店内にて食事をした人を対象に、一人ひとつずつ、無料で提供されます。 
 ※駒澤大学店、東洋大学店、東京ドームシティ店では実施しません。 
 ※問合せは各店舗までお願いします。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次