J R博多シティは、博多駅構内のいっぴん西通りに福岡発のコーヒーブランド「NO COFFEE(ノーコーヒー)」 を期間限定でオープン! ポップアップストア限定のドリンクや先行販売グッズもあります。期間は2024年5月7日(火)まで。
エヌオくんグッズなど100アイテム!
「NO COFFEE」は2015年に福岡市中央区平尾にオープンしたコーヒー店で、コンセプトは”Life with good coffee”。エスプレッソ系のドリンクを中心に、雑貨やアパレルなど多数のオリジナルグッズを展開しています。
今回、ポップアップ店で展開するアイテム数は100ほど。博多駅への出店ということで、駅の「売店」をイメージした商品もラインアップされています。
お土産や新幹線のおつまみになればとの思いで作られた「月揚庵」(鹿児島市)とのコラボ商品に注目を!「ノー月揚せんべい」(432円)はさつまあげを頭に乗せたエヌオくんのイラストがかわいらしいオリジナルパッケージ。味付けすり身が使われていて、プレーン味、ブラックペッパー味、マヨネーズ味の3種類が入っています。
同じく、エヌオくんのイラストが描かれた「NO SATSUMAAGE巾着セット」(1,540円)は、月揚庵の棒天、ナイロンの巾着、エヌオくんステッカーがセットになっています。
同店を手がけるNO CORPORATION代表取締役の佐藤慎介さんは、元々、アパレルメーカーやおもちゃメーカーなどでPRに携わる仕事をしていたそうで「独立してコーヒー店を始めるときに、自分の得意なものづくりと掛け合わせたら面白いかなと思いました」と話します。
エヌオくんは、昨年末に誕生したキャラクターで、佐藤さんが飼っている犬(ウエストハイランドホワイトテリア)がモチーフになっているそうです。
博多をイメージしたオレンジ色の「NO COFFEE ミニだるま 博多Ver.」(1,760円)も目を引きました。
「NO COFFEE WALLMUG BEARL クリア」(2,750円)は、ポップアップストア先行販売中です。ホットにもアイスにも使える400mlのサイズのタンブラー。定番のブラック、ベージュの色もあります。
「NO COFFEE×STANLEY 真空ボトル 0.37L ホワイト」(6,600円)もおしゃれ。ほかにも淡い4色がそろっています。
人気の「ブラックラテ」をアレンジした限定ドリンクも!
ポップアップストア限定ドリンクもおすすめ! 同店の「ブラックラテ」をアレンジした「クリームアイスブラックカプチーノ」(700円)は泡立てたミルクが入っていて口当たり滑らか。上に生クリームがのっています。計算されて注がれた色味のコントラストもすてきです。
「ブラックラテ」は竹炭とエスプレッソを混ぜた人気メニュー。竹炭は無味無臭で癖がありません。見た目がキャッチーな「ブラックラテ」は「NO COFFEE」のシックなお店の雰囲気とマッチして、インバウンドの人を中心に注文率が高いそうです。
2,000円(税込み)以上の購入者にはオリジナルデザインのハイチュウ、5,000円(税込み)以上の購入者にはプリングルスのノベルティーが用意されています。※なくなり次第終了
NO COFFEE POP UP STORE
期間 2024年4月4日(木)~5月7日(火)
場所 JR九州博多駅構内 いっぴん西通り
時間 9:30~20:30
業態 コーヒー、雑貨