「博多よかいもとっとーと。」4月15日リニューアル

 如水庵(本社:福岡市)は、発売から15年の博多よかいもとっとーと。をリニューアルします。4⽉15⽇(月)より全店舗・オンラインショップにて販売。 さつま芋をさらにプラスして、「まさに焼き芋」なおいしさを味わうことができます。

目次

リニューアル!「博多よかいもとっとーと。」

 リニューアルした博多よかいもとっとーと。は、さつま芋をさらにプラスして、「まさに焼き芋」なお菓子に。

 九州産のさつま芋を使った濃厚な芋餡と、中に散りばめられた角切り芋「紅はるか」。2つの食感を楽しんで◎

厳選された原料とこだわり抜いた製法

 とっとーと。の原料には、宮崎県産のさつま芋「宮崎紅」を使用しています。また、「紅はるか」という角切り芋を入れて、お芋の食感をだしたそうです。

 旨みとコクを引き出すため、さつまいもを大釜で2時間かけ煉り上げます。もちろん無香料・無着色です。

 熱々の石焼き芋にバターをのせて頬ばったような濃厚な風味。氷砂糖がいっそう芋の旨みを引き出します。「まさに焼き芋」な味わいです。

ひと「と」ひとをつなぐ

 お菓子の形状は人と人の繋がりを表した+(プラス)の模様。

 ひと口でもだれかと分けても食べられるように割りやすい形に作っています。

 「と」という、何かと何かをとり持つ、あたたかいコトバのように、たくさんの人をつなぐお菓子でありたいという願いが込められています。

如水庵「博多よかいもとっとーと。」

販売期間:4月15日(月) 
価格:バラ 146円
   3個入 486円
   5個入 810円
   10個入 1,620円
   15個入 2,430円
   20個入 3,240円 ※価格は税込み 
保存方法:直射日光、高温となる場所での保管を避けてください。 
※直営店舗・オンラインショップでは4月1日より先行販売中。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次