旬の桃!「焼きたてカスタードピーチパイ」RINGO 天神地下街店

 天神地下街(福岡市中央区)の焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」で、新フレーバー「焼きたてカスタードピーチパイ」が7月1日(水)から期間限定で販売されます。初夏の旬の桃の、みずみずしい味わいが特徴です!

出典:BAKE

 7月1日(水)から新発売される「焼きたてカスタードピーチパイ」は、フィリング(具材)をオリジナル商品のリンゴからピーチに変更した期間限定商品です。

出典:BAKE

 フィリングには白桃が使われ、焼いた後でも感じられる、みずみずしい果肉感が特徴です。北海道産牛乳を使用したカスタードクリームにもピーチジャムが入っていて、桃の風味が口の中いっぱいに広がります。  パイの上面には粉糖とピスタチオがトッピングされ、見た目も上品な仕上がり。焼きたてはもちろん、冷やしてもおいしいというので、ひんやりスイーツとしても楽しみたいですね。

出典:BAKE

 144層に重なるこだわりのパイ生地を一度焼き、カスタードクリームを入れて、さらに焼成をする「2度焼き」製法で、サクサクの食感が実現しています。  さらに今回は「耐熱性の低い桃の果実感を保ちつつ、カスタードクリームやパイ生地に引けをとらない存在感のあるフィリングにするために何度も改良を重ねた品です」と同店。

出典:BAKE

 一度パイ生地を焼いてからクリームを充填する”後入れ”製法。たっぷり入ったクリームがピーチフィリングをやさしく包み込んでいます。  パイ生地、フィリング、カスタードクリーム、それぞれがバランス良く合わさって初夏の味わいを生み出しています。

出典:BAKE

焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」 天神地下街店

住所:福岡市中央区天神2 天神地下街西4番街 電話:092-406-5028 営業:9:00~21:00

RINGO 天神地下街店

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる