福岡の祭りや名所をテーマにしたかき氷が登場【エクセルホテル東急】

 博多エクセルホテル東急(福岡市博多区)が8月14日(土)〜9月12日(日)までの土日限定で、福岡の祭りや名所をテーマとしたホテルオリジナルかき氷を販売します。

目次

他にはない珍しいかき氷も登場!

提供:エクセルホテル東急

 コロナ禍によりイベント中止や自粛が相次ぐ中、少しでも福岡の夏を味わってもらいたいという想いから考案されたオリジナルかき氷。
 4種類のかき氷が展開され、福岡の祭り・観光名所がモチーフとなっています。

 見た目にもインパクトがあり、他ではなかなか見ることのできないかき氷は、まさに”残暑映え”! この期間に、家族や友達と一緒に同ホテルのオリジナルかき氷を楽しんで。

メニュー

祭り好きの博多っ子に因んだ「激辛かき氷」

 生の青とうがらしや七味、パクチー、トマト・コンデンスミルクが使用された赤いかき氷。お好みでライムソースをかけると、エスニック料理のようなさっぱり感が味わえます。

博多三大祭りの放生会に因んだ「生姜のかき氷」

 放生会の名物 新生姜。生姜のクランブルをかき氷の上に散らし、レモンクリームと生の新生姜がトッピングされた一品です。生姜とレモンの炭酸水のソースをかけて味わって。

太宰府天満宮に因んだ「梅のかき氷」

 梅を愛した菅原道真公への尊敬の意味を込めて作られた一品。梅肉、白桃・抹茶 フォンティーヌを雲に見立てた綿菓子で覆っています。

金印に因んだ「抹茶金時のかき氷」

 あずきや黒蜜、わらび餅等のかき氷の上に、教科書に登場するポピュラーな国宝「金印」に見立てた黄金の栗を乗せた一品です。

博多エクセルホテル東急 オリジナルかき氷

提供期間:8月14日(土)~9月12日(日)の土日限定
提供場所:博多エクセルホテル東急2階「チャコールグリル 欅」(福岡市博多区中洲4-6-7)
提供時間:11:30~14:00
料金:標準(3~4人用)2,000円 / 小(1人用)500円
電話番号:092-262-0109

※画像はイメージです
※表示金額には、サービス料10%及び10%の消費税込み

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる