家で【世界一】を味わうぜいたくな時間【bills 福岡】〜グルメ探検隊〜

 福岡市内のおいしいお店をもっと知りたい探したい! 市内隅々を“探検”して、見つけた「うまかもん」のお店を紹介します。今回は中央区西中洲にある「bills(ビルズ)福岡」を紹介します! ※営業時間は変更の可能性があります。

目次

リコッタチーズとメレンゲで作られた人気のパンケーキ

1番人気の「リコッタパンケーキ」。家で温め直すとよりおいしい!

 シドニー発のオールデイダイニング「bills」の人気メニュー「リコッタパンケーキ」がテークアウトでも楽しめるのを知っていましたか?

 同店では事前web注文やUber Eatsを利用し、同メニューを1,800円で味わえます。

 リコッタチーズとメレンゲで作られたふわしゅわっとした生地に、ハニーコームを混ぜて作られた自家製バターがとろけて絡み、じんわりと優しい甘味を演出します。

チキンなどトッピングも可

 「チョップドサラダ」(1,200円)も人気が高いテークアウトメニュー。グリルされたズッキーニと新鮮なビーツ、からりと揚げられたヒヨコ豆がトッピングされ、食感も楽しいボリューミーなサラダです。

 自家製のセサミドレッシングは、ショウガとごまの風味がしっかりとした暑い夏でも食欲が湧く味わいです。

写真映えもする「サンライズドリンク」

 すっきりした後味の「サンライズドリンク」(750円)もおすすめ。ラズベリーやブルーベリーとフレッシュなバナナに、ヨーグルトや蜂蜜などをブレンドしたミックスジュースです。長年愛され続ける人気ドリンクは、爽やかな飲み心地です。

bills 福岡

住所 福岡市中央区西中洲13-1水上公園内 SHIP’S GARDEN 1階
電話 092-733-2555
営業 月〜金・祝前日8:30~21:00(金・祝前日は22:00まで)、 土・日・祝日8:00~22:00(日は21:00まで)
※政府からの時短要請によって営業時間は変更中。詳細は公式HPを。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる