嬉しい〇〇食べ放題!?老舗Barの激ウマカレーを食べてきました!

 今泉の老舗Bar「アフター ザ レイン (AFTER THE RAIN)」がランチ営業で名物の「博多ステーキカレー」を提供していると噂を聞き、早速行ってきました!ランチカレーはまさかの〇〇が食べ放題!?カレー好きは必見です!

目次

いざ、「アフターザレイン」へ!

提供:やまちゃん

 国体道路を天神駅から西に5分程度歩くと到着!「アフターザレイン」さんは元々カレーが美味しいBarということで有名なので、「元祖博多ステーキカレー」と書かれた看板を発見しテンションが上がります。

提供:やまちゃん

 「ひろき屋 福岡店」さんの横にある路地を少し進むと入口があります。
 since1979ということは今年で42年目…!さすが老舗barです。

提供:やまちゃん

 カレーのワクワクで体温が上がっていないか心配でしたが、何とかクリアしました。

 入り口には体温計もあり感染対策はバッチリ!席もしっかり間隔が空けられています。

「元祖 博多ステーキカレー」を注文!

提供:やまちゃん

 メニューの下にある「シングル」「ダブル」「トリプル」はトンテキの枚数らしく、1枚でも結構ボリューミーですがせっかくなので今回はダブル(1,000円)を注文。
 カレーソースは豚骨スープに赤ワインと30種類以上のスパイスを加えじっくり煮込んだとのこと。「元祖博多ステーキカレー」の「博多」部分は豚骨スープのことだったんですね。「豚骨ラーメン屋のカレー基本美味しい説」自分調べで実証済みのため期待大です!

なんとキャベツ・ゆでたまごがトッピングし放題!

提供:やまちゃん

 ランチで「元祖博多ステーキカレー」を注文するとキャベツとゆでたまごのトッピングがし放題!もちろん、テーブルに塩があるのでゆでたまご単体でも食べられます。私はカレーの待ち時間に2つ食べました。

 ゆでたまごを食べているとカレーが到着!写真同様トンテキが中央に乗っていて、キャベツとゆでたまごは個人でトッピングするスタイル。カレーソースは豚骨スープのおかげでうまみ抜群、さらにスパイスが全体をまとめていてコクがありながらもどんどん食べれる感じ、激ウマです!

 ちなみにカレーの写真ですが、ゆでたまごの流れで写真を撮る前にうっかり食べてしまいました…皆さんは是非店舗でご確認ください…!

提供:やまちゃん

 テーブルには色々と調味料がありますが、なんとマヨネーズがあります!カレー好きはピンとくるかと思いますが、カレー×キャベツの千切り×マヨネーズの「ゴーゴーカレー」スタイルが可能です。
 先ほど博多カレーについて書きましたが、私「ゴーゴーカレー」超好きなんです…。早速途中まで食べたカレーにキャベツ&マヨネーズをオン!私の心のゴーゴーランプが光ります。

提供:やまちゃん

 カレーライスを半分食べたところでカレーキャベツに変更するとこんな感じに。コクのあるカレーソース&マヨネーズとさっぱりとしたキャベツの組み合わせでコク旨がずっと続きます。トンテキもしっかり味が付いているので、キャベツを挟みながら食べるとこれまた最高です。

結論:大満足のカレーでした!

提供:やまちゃん

マネージャーの本山さん。元々はパティシエをされていたそうで、店舗では本山さんの作るデザートも提供しています。

 本山さんより「豚骨スープや30種類以上のスパイス使用したカレーソースと自家製タレに着けたステーキを食べに店舗にお越しください!」とのコメントもいただきました。
久しぶりにbarでカレーを食べましたが、カレー有名店で食べたような満足感。ごちそうさまでした!
 創業40年以上「アフターザレイン」の歴史のように深いコクのカレーと相性バッチリのトッピング。皆さんも是非お試しください!

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる