2024年8月2日(金)より、福岡の人気コーヒーショップ「NO COFFEE」と、福岡の銘菓「チロリアン」が初めてコラボした商品「NO COFFEE×チロリアン」が販売されます。コラボ商品は竹炭を使用した黒いチロリアンで、NO COFFEEのイメージカラーであるブラックとホワイトを表現しています。
目次
福岡発!NO COFFEEとチロリアンの初コラボレーション
コラボ商品の詳細
NO COFFEE×チロリアンは、ブラックラテをイメージしたクッキー生地に竹炭パウダーを混ぜ、コーヒークリームはホワイトながらしっかりとしたコーヒー味を楽しめる初の試みです。シンプルでスタイリッシュなデザインのオリジナル缶と個包装が特徴です。
- 内容量 : チロリアンショート(コーヒー)×8本
- 価格: 1,080円(税込)
- 販売場所: NO COFFEE平尾店、千鳥饅頭総本舗 一部直営店舗(本店、チロリアンショップ空港店、チロリアンショップ岩田屋店)、NO COFFEE渋谷ポップアップショップ、及び各取扱店
- 初回限定特典 : 2,000缶限定で「ノーチロリアン」のステッカー入り
ノーチロリアンTシャツが当たる Instagram投稿キャンペーン
コラボ商品を購入し、Instagramに写真を投稿すると、抽選で30名様に「ノーチロリアン」Tシャツが当たるキャンペーンも実施されます。
- Instagramで @tirolian_1962 & @nocoffee_ をフォロー
- ハッシュタグ #ノーチロリアン をつけて投稿
応募期間: 2024年8月2日(金)~8月23日(金)
※当選者には8月26日(月)よりDMにて連絡されます。
NO COFFEEについて
NO COFFEEは2015年に佐藤慎介氏が福岡・平尾で創業したコーヒーショップで「Life with good coffee」をコンセプトに、コーヒーのあるライフスタイルを提案しています。多岐にわたるコラボグッズ展開でも知られ、若者を中心に注目を集めています。
チロリアンについて
1962年に千鳥屋が発売したチロリアンは、福岡の土産やお茶の間のお菓子として親しまれています。オーストリアの伝統的なレシピをアレンジし、ロールクッキーにクリームを詰めた洋菓子です。
福岡県ゆかりの【マスコット】8キャラクターを徹底取材!〜ファンファン調査隊〜 | ファンファン福岡
商品パッケージやテレビCMなどで、日頃何げなく目にしているマスコットキャラクター。ファンファン調査隊は、数多くの中から福岡に拠点がある企業・団体の8キャラクターに…