「缶詰女子会」in大丸福岡天神店 200種以上の個性豊かな缶詰集合

 大丸福岡天神店(福岡市中央区)で9月1日(水)〜14日(火)、初企画である「缶詰女子会」が開催されます。同社の缶詰好きの女性社員たちが選んだバラエティ豊かな缶詰が一堂にそろいます。

目次

保存食、おつまみに♪ ”缶詰”にスポットライトを当てたイベント

提供:大丸松坂屋百貨店

 毎年9月1日は「防災の日」。非常時の備えである保存食”缶詰”にスポットライトを当てたイベントが9月1日(水)〜14日(火)まで、大丸福岡天神店で開催されます。

 最近では、保存食としてだけではなく、おつまみや食卓の一品としての需要も高い缶詰。今回会場には、肉、魚を始めとする、食卓に並ぶものからスイーツまで、同社の女性社員4人が選んだ缶詰200種類以上がそろいます。

提供:大丸松坂屋百貨店

博多大丸・九州探検隊がプロデュースするオリジナル缶詰も登場!

提供:大丸松坂屋百貨店

 九州に溢れるモノ・コトを発掘し、紹介する九州探検隊がオリジナル缶詰をプロデュース! 今回は大分県国東市と鹿児島県出水市協力のもと、「姫だこ」(大分県国東市)と「赤鶏さつま」(鹿児島県出水市)の素材を活かした缶詰が登場します。両品とも、博多大丸公式ホームページから購入可能。

提供:大丸松坂屋百貨店

「姫だことじゃがいものアヒージョ」缶詰

 足が太く引き締まった身が特徴の「姫だこ」を使用した「姫だことじゃがいものアヒージョ」。噛むほどに旨味が広がり、ワインはもちろん、チャーハンに混ぜるのもオススメなのだとか。

提供:大丸松坂屋百貨店

「赤鶏のトマト煮」缶詰

 「赤鶏のトマト煮」は、臭みが少なく身が柔らかい「赤鶏さつま」を使用。ごろっとした赤鶏とトマトがよく合う一品です。チーズをトッピングしても良し、パスタソースとして使うのも良しの万能缶詰です。

大丸福岡天神店「缶詰女子会」

期間:9月1日(水)〜14日(火)
場所:大丸福岡天神店 本館地下2階 南側イベントスペース(福岡市中央区天神1-4-1)
電話番号:092-712-8181(代表)

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる