20代までに知っておきたい「投資の基本セミナー」開催【生活の窓口】

 生活の窓口では、9月29日(水)に、オンラインセミナー「Z世代に求められるお金の付き合い方と知識の必要性」を開催します。10代~20代の若年層の皆さんに向けた「お金の知識」セミナーの第2弾で、投資などの資産形成についてお話しします。この機会に、お金について一緒に考えてみましょう!

目次

学校では教えてくれないお金のこと

https://www.photo-ac.com/

 日本では、学校で「お金」の教育を受ける機会は極めて限られており、ほとんどの方がお金について学ぶことなく、社会人になっています。

 実際に、学生のうちからお金のトラブルに巻き込まれてしまい、大学生活の継続が難しくなったり、何も知らずに社会に出て、お金の管理や資産運用に失敗してしまったりする例も、少なくはありません。

 このような背景から、近年では「金融リテラシー」の重要性も高まっており、その知識の有無によって、実際の資産の額にも差が出始めています。

20代のうちに覚えておきたい「投資の基本」

https://www.photo-ac.com/

 本セミナーでは、特に20代までに知っておいてほしい、お金のしくみや資産運用の基本などについて、わかりやすくお伝えします。

 一人暮らしを始める大学生や、お給料の管理に困っている社会人の方、資産運用にチャレンジしてみたい方などに、ぜひ聞いていただきたい内容です。ぜひお子様や、友人を誘って参加してみてください。

  お金を正しく理解することで、社会の見方や人生の選択肢も広がります!この機会に、お金や将来こと、考えてみませんか?

6月開催「お金の知識」セミナーのアーカイブ動画を公開中!

 本セミナーは、今年6月に開催した、「お金の知識セミナー」の第2弾です。第1弾では、「Z世代におけるお金のトラブルと知識の必要性」というテーマで、お話をさせていただきました。

 前回参加されていない方は、事前に第1弾のセミナーをご覧いただくことで、より「お金」に対する理解も深まるかと思います。ぜひチェックしてみてください!

「Z世代に求められるお金の付き合い方と知識の必要性」

・開催日 2021年9月29日(水)19時~20時15分
・形式 オンライン開催(応募者に視聴URLを案内)
・登壇者 講師:ファイナンシャルスタンダード代表取締役社長・福田猛氏、MC:笠井美穂氏
・締切 2021年9月26日(日)
・応募方法 下記専用フォームからお申込みください。
※年齢制限は設けておりませんので、年齢問わずご参加いただけます。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

福岡市天神にある暮らしやお金の相談窓口です。

目次