マリンワールド海の中道で調査!「いいね!」獲得数トップ5は?

 マリンワールド海の中道が配信するインスタグラムには、生き物のかわいい表情が満載。自粛期間に外に出られないときにも「まるで水族館に行った気分になれる」「かわいくて目が離せない」など好評でした。そんな中「いいね!」獲得数が多かった写真を聞きました。飼育員さんの愛情あふれるコメントもグッドです!【調査方法】「マリンワールド海の中道」Instagramで2020年7月1日~2021年8月10日に調査。

目次

1位 ゴマフアザラシ コハル

提供:マリンワールド海の中道

 2020年春に生まれた1歳のコハルちゃん。緊急事態宣言下の臨時休館中に見せた、とってもヒマそうな顔をパチリ。「面白い表情にこちらも和みます」など反響多数。

2位 ゴマフアザラシ シシオ

提供:マリンワールド海の中道

 同じく1歳のシシオくん。早朝に誰か来ないかなーと見ている様子を撮影。まるで冷凍保存されているみたい?!

3位 ラッコ リロ

提供:マリンワールド海の中道

 14歳のリロ。人に例えるとナイスなミドル。元気そうな姿にファンからの応援メッセージもたくさん届きました。

4位 スナメリ アリス

提供:マリンワールド海の中道

 お客さんがいない時にバブルリングを特訓中の一コマ。愛想も抜群で、ガラス越しに人間観察をしていますよ。

5位 ケープペンギン

提供:マリンワールド海の中道

 ケープペンギンがのびのび暮らす「ペンギンの丘」では、写真を撮ったりペンギン関係を眺めたりして楽しんで。

館内情報リアルボイス

「SNSの写真で癒やされてください♪」と、運営本部営業部の宮園智子さん

 赤ちゃんの名前を募集中 SNSでの発信に注目を
 今年4月にもゴマフアザラシの赤ちゃんが誕生し、名前を8月31日(火)までWebサイトで募集中です。かわいい名前を考えてみてくださいね!生物の様子はインスタグラムやツイッターを通して日々発信中です。ぜひチェックを!

マリンワールド海の中道 

住所:福岡市東区西戸崎18-28
電話:092-603-0400 
https://marine-world.jp

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる