博多の海鮮料理「喜水丸」、「鯛三昧“極”茶漬け定食」が好評提供中!博多駅1番街で味わう進化した鯛茶漬け

博多駅1番街にある海鮮料理の名店『博多の海鮮料理喜水丸』が、この夏より提供を開始した定食メニュー「鯛三昧“極”茶漬け定食」が、多くの支持を集めています。

目次

「鯛三昧“極”茶漬け定食」好評の理由は?

 「喜水丸」は、長崎産の生本マグロや旬の地魚の刺身、豊後水道で獲れた新鮮なサバを使った「ゴマサバ」など、厳選された海鮮料理を提供してきた人気店。その中でも、新たに登場した「鯛三昧“極”茶漬け定食」は、訪れる多くのお客様に高く評価されています。

提供:喜水亭グループ

 この定食は、喜水丸グループの長年の技術とこだわりを詰め込んだ一品で、特に注目すべきは「北海道産の昆布で24時間じっくりと締めた鯛の刺身」と、「鯛の頭や骨を白濁するまで煮込んだ旨味たっぷりの鯛の魚骨スープ」です。

贅沢な鯛茶漬け定食を堪能する

 「鯛三昧“極”茶漬け定食」は、10枚の鯛の刺身、鯛の魚骨スープ、鯛皮の素揚げ、特製白ごまだれ、小鉢、明太子、ご飯、高菜がセットになった豪華な内容で、価格は1,890円です。

提供:喜水亭グループ

 また、朝定食メニューとして提供される場合は、刺身は7枚に減り、価格は1,490円となります。(朝定食提供時間 7:30~10:30/ラストオーダー10:00)

地元でも観光客にも人気の朝定食メニュー

 喜水丸グループでは、博多の名物料理として人気の朝定食も引き続き提供中です。ご飯、味噌汁が食べ放題の朝定食は、博多駅1番街の『博多の海鮮料理喜水丸』(明太子も食べ放題)をはじめ、天神ソラリアステージやKITTE博多にある「どんぶり居酒屋喜水丸」(イカ明太が食べ放題)などでも楽しめます。

提供:喜水亭グループ

 週の始まりや特別な日の朝食として、地元の方はもちろん、観光で博多を訪れる方々にも広く愛されている朝定食。各店舗で微妙に異なるメニューが揃っており、刺身定食や生卵定食、さらには明太子やイカ明太子の食べ放題など、朝の活力をサポートする様々な選択肢が用意されています。

 ぜひ、この機会に進化した鯛茶漬け定食や人気の朝定食をお試しください。 

博多の海鮮料理 喜水丸 博多1番街店

■住所:福岡市博多区博多駅中央街1-1 B1F 博多一番街

■営業時間:月~日、祝日、祝前日: 7:30~10:30 (ラストオーダー10:00)
                 11:00~23:00 (ラストオーダー 22:00)
■定休日:なし

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次