舞台は平成。橋本環奈さん演じるギャル文化と出会った主人公が、やがて栄養士となり、縁・人・未来を次々と結んでいく—。
2024年度後期・連続テレビ小説『おむすび』が、2024年9月30日(月)より放送されます。このドラマのメインビジュアルに先駆けて、福岡限定のビジュアルが完成しました。
目次
福岡限定ビジュアルが完成、糸島の美しい風景が舞台に
撮影場所は、福岡・糸島の漁港で、青春時代を過ごす高校生の結の日常を切り取った一枚です。このビジュアルは、8月17日から順次福岡県内で掲示される予定です。
ヒロインの米田結を演じるのは福岡出身の橋本環奈さん。彼女は「私の故郷でもある福岡が舞台の糸島編で、思い出が詰まったこの地で撮影できて嬉しいです。美しい景色が楽しめるので、ぜひご覧ください」との手書きメッセージをポスターに添えています。
舞台は平成、ギャル文化と栄養士の物語
この物語は、平成元年生まれのヒロイン・米田結(よねだ・ゆい)が、福岡・糸島で家族と共に平穏な日々を送る中で、個性豊かな人々との出会いを通じて「人生を思いきり楽しんでいいんだ」と気づきながら、やがて栄養士を目指すことを決意。自分らしさを大切にしながら激動の平成・令和を突き進む姿を描いています。
橋本環奈さんをはじめ、仲里依紗さん、佐野勇斗さん、麻生久美子さん、宮崎美子さん、北村有起哉さん、松平健さんなど豪華キャストが出演。
放送開始は2024年9月30日(月)。視聴者に感動を与えるドラマが期待されています。