【高宮庭園茶寮】シャンパンと楽しむごほうび「生おせち」三段重の予約開始

福岡市南区にあるレストラン「高宮庭園茶寮(たかみやていえんさりょう)」は、新年を豊かに彩るおせちを2024年12月25日(水)まで予約受付しています。2025年の高宮庭園茶寮が織りなすおせちは、熟成・発酵・旨味を掛け合わせ、素材そのものの味わいを存分に楽しむことができる特別な料理、全23品をお重に詰めています。きめ細やかで滑らかな口当たりのヴーヴ・クリコのシャンパンとともに楽しめる、こだわりの3段おせちが新しい年明けのひとときに華を添えます。

目次

【数量限定】高宮庭園茶寮 おせち2025

 九州各地から取り寄せた旬の食材を、和食やフレンチなど様々な技法を用いて調理。自然の恵みを最大限に活かした「九州里山キュイジーヌ」として表現します。素材本来の味わいを生かした料理を楽しんでもらえるよう生おせちで用意しています。

壱の重

 低温で殻ごと蒸しあげた鮑の昆布煮やフカヒレの醤油煮など、豪華海の幸をこだわりの出汁を使用し一つ一つ仕上げています。

鮑の昆布柔煮/フカヒレの醤油煮/バイ貝の旨煮/銀鱈醤油味醂焼き/蛸の照り煮/オマール海老の香草パン粉焼き 西京味噌風味

弐の重

 伊万里サーロインを使用した西京味噌焼きや12時間低温で煮込んだ豚バラ角煮など丁寧に調理したメニューと、縁起物を用意しています。

ずわい蟹/伊万里牛サーロイン西京味噌焼き/蟹真丈の焼きもの/にしんの昆布巻き/車海老の照り焼き/帆立貝柱の旨煮/数の子醤油/豚バラ角煮

参の重

 白焼きした穴子と刻んだ椎茸を生姜風味の味付けにした煮凝りや、味噌ベースのタレで漬け込み香ばしく焼き上げた「ありた鶏」など素材を生かしたメニューと、おせちの定番メニューを詰め込んでいます。

穴子の煮凝り/かつお胡桃の照り煮/柚子いくら漬け/栗きんとん/丹波ぶどう豆 赤ワイン味/ありた鶏の塩麴焼き/わかさぎの有馬山椒煮/若桃甘露煮/メープル香る伊達巻

高宮庭園茶寮 おせち2025

価格:55,000円(税込) 2~4人前
お渡し日:12月31日 11:00~16:00(時間内に店舗にて)
※生おせちの為、発送等は行っていません。
※数量限定のため予約締切日前に受付を終了する場合があります。
※お得な「早割特典」もあります。詳しくは販売ページを確認ください。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次