さよならイムズ 8月31日閉館 これがみんなの思い出メニュー

 明日の19時、とうとうイムズが閉館してしまいます。本当に無くなっちゃうの!? と、いまだに受け止められていませんが、泣いても笑っても32年間の歴史に幕を下ろすイムズ。皆さん、お別れの来店はお済みでしょうか? 食べそこなったメニューはありませんか?
 西日本新聞meアプリでは、最終8月31日の朝から閉館日ドキュメントを随時更新してお届けします。コメント欄もご用意しましたので、みなさんの思い出、惜別の思いをぜひ書き込んでください!

目次

イムズでは何を食べた?

イムズの思い出メニュー冊子
イムズの思い出メニュー冊子

 先日、こんな冊子を手に入れました。表紙には「いよいよイムズのクローズまであと少し。32年間ありがとうの気持ちを込めて、レストラン&カフェの歴代人気メニューをご紹介」とあります。なんて切ない響き…。でも、ムクムクっと体が動き出したのです。

最後に食べとかないと!

お店ごとの人気メニューが載っている

 しまった! もっと早く手に入れとけばよかった。この冊子があれば、たくさんの店があるイムズのランキング1位メニューを知ることができ、全部実食なんてこともできたのに(笑)。詳しく見てみると、おいしくて何度も食べに行ったメニューがランキング上位に入っていました。あぁ、まだ食べていないメニューがたくさんあるのに…。悔やまれます。

熟成牛たんグリル

 先日食べたBulls Kitchenの「熟成牛タングリル」も第1位に掲げられていました。納得。次は牛タンシチューを食べたいな、と思いながらお店を出たのでした。チャンスは今日、そして明日の最終日!

薬膳カレー(スープ、小鉢付)

 惹かれるなぁと横目に眺めながら、まだ実食していないメニューがこちら「薬膳カレー」。「夏こそ食べたい養生ごはんです」… いい。残暑にへばり気味の体が欲しているようです。世の中サウナ人気が定着し、日々のサ活(サウナ活動)で心身をととのえようとする人たちが増えましたが、薬膳カレー&薬膳火鍋も内側からしっかりととのえてくれそう。

閉館を2日後に控えたイムズの様子

 ちなみに、長く営業され、イムズの象徴ともなっていた「KIRIN SOWSOW」の1位は赤パエリア(2位はこちらも定番のナシゴレン!)、「Octa Hotel Cafe」はベリーリッチフレンチトースト、地下2階の「Mrs.Elizabeth Muffin」はご存じフレッシュバナナ(マフィン)、「TOKIO」はフルーツサンドが1位となっています。行列必至かもしれませんが食べたいですね。。。。

 さぁ、イムズ閉館は明日8月31日の19:00。あと2日で何と何と何を食べるか、それが問題だ……。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 皆さんは、イムズにどんな思い出をお持ちですか?
 天神に出てきたらひとまずイムズには寄っとく、みたいな存在でしたか? あるいは車のショールームの印象が強い? 屋上のスカイガーデンやイムズホールのライブや演劇、などなど、みなさんそれぞれに特別な思い出がありますよね。

ぜひみなさんの思い出を聞かせてください

 西日本新聞meアプリでは、イムズ閉館の最終日8月31日に「さよならイムズ 831閉館日ドキュメント」と題して、イムズの最後の一日の模様を随時更新していきます。ユーザーのみなさんが思い出や惜別の言葉を書き込んでいただけるよう投稿欄を設けました。
 みんなで語り合いましょう! ぜひメッセージをお寄せください。

西側の印象的なエントランス
吹き抜けが美しい
懸垂幕には「イムズはおわる。イズムはつづく。」の文字

西日本新聞meのダウンロード方法

 App StoreもしくはGoogle Play(Android)にて、「西日本新聞me」で検索してください。
 ここでしか手に入らない福岡のディープな情報はもちろん、福岡16カ所の今の様子を見ることが出来る「福岡ライブカメラ」が人気です!

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる