「いま知っておきたいお金のはなし」8/9参加募集!【生活の窓口】

 激変する社会状況になり、ライフイベントやそれらに関わるお金のこと、将来のことが、ますます気になっている人が増えているのでは? 一体いつからどんなふうに考え、誰に相談すればいいのでしょう。そこでファンファン福岡の読者とお金のプロが集うセミナー「いま知っておきたいお金のはなし」を8月9日(日)、福岡市・天神のTKPガーデンシティPREMIUM天神スカイホールで開催します。当日は、ファンファン福岡の読者世代でモデルとして活動中の奥山柚莉杏(ゆりあ)さんが登場します。奥山さんは、「お金」や「備え」について、どう考えているのかセミナーを前に聞きました。

目次

「お金のはなし」を一緒にプロ に聞いてみませんか?(奥山さん)

出典:https://fanfunfukuoka.aumo.jp

――「お金」の備え、何かしていますか。  高校を卒業してから今までの約10年、親に言われて少額ですが定期預金をしています。本当にちょっとずつ。それだけです。 ――新型コロナウイルスの影響で仕事も大変だったのでは?  そうなんです。将来のことを考えたら、何か対策がいるなと感じました。友人は主婦も多いのですが、みんな今回のことでは大変そうでした。 ――「資産形成」「資産運用」への印象は?  興味はありつつも、果たして自分ができるのかなと思ってきました。なんだか難しそうなイメージがあって。 ――難しいとはどんな点が?  ずっとパソコンに向かっていなくてはいけないような。知識がなくちゃ始められないだろうし、時間もとられるのかなと。

「今回のコロナ禍で痛感しました! 将来への対策」

出典:https://fanfunfukuoka.aumo.jp

――それらについて情報を得たりしたことがありますか。  仕事仲間が上手に運用した話を聞いたり、インスタグネットで見てはみましたが、正直よく分からなくて。でも、いずれ結婚もしたいし、その時のためにも正しいお金の知識をつけておくって、きっと大切ですよね。 ――誰かに相談したことは?  周囲に相談できる人はいないですね。友人とも、運用の話などは全くしたことがないかも。

出典:https://fanfunfukuoka.aumo.jp

――では、今度のセミナーでプロに聞きたいことは?  「月額1万円からでも始められるのかな」など、一から具体的に教えてほしい。運用の種類、金額、期間、いろいろ気になっています。そして「難しくないよ」と背中を押してもらいたい! ――同世代の読者にメッセージを。  セミナーをきっかけに何かちょっとでもトライしてみたいし、それをSNSなどで伝えたいです。例えば参加者の皆さんと一緒に何かスタートして報告し合うとか。当日は、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

いま知っておきたいお金のはなし~将来のために始める資産形成~

日時:8月9日(日) 13:30~15:00 場所:TKPガーデンシティPREMIUM天神スカイホール(福岡市中央区天神1-4-1 16階) ゲスト:奥山柚莉杏さん、Fan ファイナンシャルアドバイザー 安浦岡弘幸さん、生活の窓口相談員FP 吉田麗子さん 対象:40代以下 定員:100人(応募多数の場合は抽選) 料金:無料 申し込み:下記応募フォームから 主催・問い合わせ:生活の窓口(西日本新聞社内) 電話:092-752-8150(平日10:00~17:00)

イベント申し込みフォーム

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる