【霊感強めの3歳息子】ママ友のお腹を見て言った言葉に全員が号泣 

現在3歳の息子は、霊感が強い子です。私には見えないお友達と遊んでいたり、ドキッとする言動をすることが多々あります。そんな息子がママ友のお腹を見て言った一言。その一言で、ママ友も息子も私もポロポロ泣いてしまったエピソードです。

目次

霊感が強い息子

写真AC

 当時2歳の息子は、2歳にしてはとてもよくしゃべる子どもでした。そんな息子は、他の人には見えない何かについて話すことがしばしば。

 誰もいないところをずっと見つめて
 「行っちゃったねぇ」と言ったり、見えないお友達と遊んでいる風な発言をしたり。2歳の頃は特にそうした発言が頻繁にあり、ママ友たちからも
 「息子くんは視える子なんだね」と認識されているほどでした。

大好きなママ友

写真AC

 ある時期、娘の幼稚園の友達数人とよく公園で集まって遊んでいました。その日は私たちが最初に公園で遊んでいて、次にママ友と娘のお友達がやってきました。そのママ友のことが大好きだった息子は
 「Aちゃんママ!」と叫んで駆け寄っていきハグ。

 ぎゅーっと抱き着いて離れると、なぜか息子は不思議そうな顔でAちゃんママを見つめています。そしてAちゃんママのお腹をなでたり、背中の方から覗いてみたりして、何かを探しているような動きをしていました。

 そのまま私の方へ歩いてきた2人。
 「何話してたの?」と聞くと、
 「あー… うんとね、うーん…」と笑顔で言葉を選んでいるAちゃんママの顔がみるみる崩れ、ぼろぼろと泣き始めてしまいました。

 訳がわからず驚きながらティッシュを渡し、
 「どうした? どうした?」とAちゃんママが落ち着くのを待っていると…。息子が
 「いなくなっちゃって、さみしくなっちゃったの」と言いました。

妊娠そして流産

写真AC

 息子の言葉の意味が分からないでいると、息子がAちゃんママに何かを聞いているようでした。すると今度はAちゃんママが息子に何か言っているようでした。

 少し落ち着いたAちゃんママから言われたのは「妊娠したことと流産したこと」でした。そして、そのことについて息子が指摘していたというのです。

 1カ月ほど前に妊娠が分かり、まだ旦那さんにしか妊娠したことを話していなかったとき。
 公園で遊んでいたら息子に
 「何がいるの?」とお腹を指さして聞かれたそうです。息子の指摘にドキッとしながら
 「うんちかな~?」とAちゃんママがごまかすと、
 「うんちじゃないよ、これなぁに?」と服の中を見ようとしたりして、しつこく聞いてきたそうです。

 Aちゃんママは、息子が胎児の存在に気づいたのだと思ったそう。息子に
 「小人さんがいる?」と聞いてみると、
 「そっか! 小人さんいるんだ」と息子は納得した顔をしたそうです。

 その後会うたびに息子はAちゃんママのお腹の小人さんの存在を確かめ、楽しそうにしていたということでした。しかし今、急に息子が
 「小人さんどこ?」と悲しい顔で聞いてきたとのことでした。

すべて視えていた息子

写真AC

 「えっと…、つまり、流れちゃったの?」と私が聞くと、Aちゃんママは
 「流れちゃったの」と悲しい笑顔で答えました。

 続けて
 「びっくりしちゃった。本当に視えてるんだね」とAちゃんママが泣くと、それを見て自分もポロポロ泣き出す息子。息子なりにママ友の悲しさを感じ取っていたようです。ママ友は息子の頭をゆっくりと撫でて
 「ありがとうね」とさらに涙を流すので、思わず私も涙がにじみました。

 Aちゃんママは2人目不妊で、今回ようやく妊娠したのですが、流産という結果になってしまったということでした。Aちゃんママは誰にも言うつもりはなかったそうなので、このことは私と息子だけの秘密に。

 最後、息子はママ友のお腹に向かって
 「またね、またね」と何度も言ってギューッと抱き着くので、ママ友は
 「なんだか、また会えそうな気がしてきた」と笑っていました。息子がママ友の秘密を暴いてしまったことに申し訳なさを感じつつ、息子の視える力に驚かされた体験談です…。

(ファンファン福岡公式ライター/K)

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次