旬感冷凍生食パン専門店 パンデマンド志免店がオープン

 とんこつラーメン専門店博多三氣の子会社である博多製麺処(本社:大野城市)が、ベーカリー事業に参入。「旬感冷凍生食パン専門店 パンデマンド志免店」を9月7日(火)糟屋郡志免町に新規開店すると発表しました。

目次

高級食パンブームと一線を画す特徴が

提供:博多製麺処

 厳選した小麦粉と国産バターと生クリーム、はちみつをたっぷり使用し、独自のpHに調整したアルカリイオン水で素材の旨味を引き出しています。中はもちもち、耳はしっとりふわふわな柔らかさでほんのり甘みが感じられるパンだそうです。

 高級食パンがブームが続くなか、その流行りとは一線を画すポイントが2つ。
 1つ目は、工場に店舗を併設し直売なのに、販売するパンは一部を除き「冷凍」の状態で販売されること。焼きたてを提供せず、コストと手間をかけてわざわざ冷凍しています。

 その理由は、パンは劣化しやすい食品だから。独自の冷凍製法でパンが一番美味しい状態で時を止め、解凍するだけで美味しく食べられるようにしているとのこと。

 2つ目は「毎日のちょっとした贅沢」を重視し、リーズナブルかつ食べきりサイズとしていること。
食パンは2斤で販売されることが多いですが、食べきりを意識して1斤で販売しているそうです。

 屋号のパンデマンドは、パンとオンデマンドをかけ合わせた造語「食べたい時に食べたい分だけ、美味しく食べられる」という意味が込められています。

 フレーバーはレギュラーフレーバーに加え、季節限定フレーバーも提供予定だそうです。

名物 まーるい食パン

提供:博多製麺処  

 食パンを、「まーるく」しているパン。耳がないので子どもにも人気です。食べきりサイズの手軽さも。

■まーるい食パン 5個入り
プレーン 380円
アールグレイ、オレンジ、カイエンペッパー 各480円

角食パン

提供:博多製麺処

 耳までやわらかいモチモチ食感と生地の自然な甘味が特徴です。1斤サイズで販売してます。

■角食パン 1斤
プレーン 480円
アールグレイ、オレンジ、カイエンペッパー 各580円

パンデマンド志免店

住所:福岡県糟屋郡志免町志免東2-8-10
営業時間:10:00 ~ 19:00
電話:092-719-0023
不定休 

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次