【楽市楽座「箱崎店」】ふたりで協力プレイのクレーンゲームが3日間限定で登場!

提供:ワイドレジャー

 遊びの可能性を広げるために、遊びを通じて学べる場として、架空の大学「ラクイチ遊び大学」を開校した、楽市楽座(本社:福岡県小郡市)。この大学では、アミューズメントならではの「あそび教育論」を発信しています。そして、今回、その大学にあるクレーンゲーム研究チーム「名物クレーン部」の第2弾がいよいよ登場します!

目次

ふたりの絆を深める「肩車クレーン」

 「親子にも、友情がある。そんな親子の絆を深めるクレーンゲームができないか」という思いのもと、今回、名物クレーン部が考えたのが「肩車クレーン」。高さ120cmの土台を特注で製作。その上にクレーンゲームを設置して、親が子どもを肩車したときに楽しめる高さにしたクレーンゲームを開発したとのことです。

 肩車される人は、しっかりつかまってケガのないようにプレイしてくださいね。カップルやお友達との参加も大歓迎とのことです! ぜひチャレンジしてみてください!

楽市楽座「箱崎店」にて 9月24日(金)・25日(土)・26日(日)の3日間限定開催!

 今回開発した名物クレーン第2弾「肩車クレーン」は、9月24日(金)、25日(土)、26日(日)の3日間限定で楽市楽座箱崎店にて楽しめます。混雑を避けるため、下記時間から先着20組限定で開催するそうです。

 親子やカップル、友達と協力して豪華景品をGETしてくださいね!

<フリープレイ>
1. 13:00~
2. 15:00~
3. 17:00~

※各時間先着20組限定

クレーンゲーム研究開発チーム「名物クレーン部」とは?

 ラクイチ遊び大学の「名物クレーンゲーム部」では、今まで世の中になかった斬新なクレーンゲームを研究開発し、楽市楽座の店頭で体験できるように定期的に発表しています。今後の活動にも乞うご期待!

いよいよお店で導入開始!「消毒てっぽう」

 楽市楽座のお店を、もっと楽しい場所へと指導するために生まれたのが、ラクイチ遊び大学の「めちゃくちゃ風紀委員」。いろいろな取り組みを通して、みんなの遊び心を刺激していきます。

 今回つくったのは、「消毒てっぽう」。子どもって消毒をイヤがったりしませんか? でも、この「消毒てっぽう」があれば、楽しくウイルスを狙い撃ち! 楽市楽座のスタッフに声を掛けて、 ウイルスをやっつけてもらってね! 

 9月10日(金)より、いよいよ店舗で導入開始です。

言い方ひとつでお母さんを説得できるかも!「ラクイチに行くための100の言い方」

 「遊んでないで勉強しなさい!」と言われた経験はありませんか? でも、今は遊びが仕事になる時代。やりたいことをもっとできるように、今日から使える便利な言い方が紹介されています。

 現在、「ラクイチにいくための100の言い方」は、其の一から其の二十までを公開中! これからも不期的に更新していくそうです。ぜひ子どもたちは、お母さんに「ラクイチに行くための100の言い方」を使って楽市楽座に遊びに行ってみてはいかが♪

9月10日(金)より、ラクイチ遊び大学オリジナル 「遊び大学ノート」を店頭でプレゼント!

 話題のイラストレーターNONCHELEEE氏が手がける楽市楽座限定の超激レア「遊び大学ノート」を店頭にてプレゼント!
なんとこのノート、マス目の罫線が手書きで作られた、こだわりの詰まったノートとのこと!(しかも、パラパラ漫画付き!)数に限りがあるので、気になる人は早めに店頭でゲットしてください♪

 ※なくなり次第終了。

「ラクイチ遊び大学」とは?

 この大学は、「遊びもバカにできないぜ。」をモットーにオンライン上に開校した架空の大学です。いまは、遊びが仕事になる時代。そんな遊びの可能性をさらに広げるために、さまざまな講義や実験、新たなクレーンゲームの研究開発を通して、未来や世界をいい方向へと変えていきたいと楽市楽座は考えているそうです。

あなたの役に立つおバカ楽しい遊びコンテンツが盛り沢山!

 ラクイチ遊び大学は、「あなたの役に立つおバカ楽しいコンテンツ」を特設サイトで展開しています。また、楽市楽座の店舗と連動し、来店されたお客さまの遊び心を刺激する取り組みを行なっているそうです。特設サイトと店舗と連動して楽しめるコンテンツを、スマホでも、店舗でも、楽しんでみてはいかが♪

楽市楽座「ラクイチ遊び大学」

問合せ:ワイドレジャー
住所:福岡県小郡市小郡2413-1
電話番号:0942-72-7534

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる