リモート街ぶら!? 「華丸・大吉のなんしようと?」で注目の新企画

 博多華丸・大吉とゲストが福岡を舞台に、福岡の人々と触れ合う人情バラエティー番組「華丸・大吉のなんしようと?」(毎週金曜午後7時~TNC放送)。新型コロナウイルスの影響を逆手にとった新企画が6月26日からスタートしています。その注目の内容を紹介します!

目次

新企画! カメラだけ外に出て“リモート街ぶら”

 新型コロナウイルスの影響がある中、「華丸・大吉のなんしようと?」では、今までになかった新企画にチャレンジしています。  それはカメラだけ外に出て福岡の街をリポートし、博多華丸・大吉とゲストは福岡市内のスタジオにいながらにして街をリポートする「リモート街ぶら」という方法。  スタジオと中継現場を映像でつなぎ、出演者はモニターを通した取材で福岡の人々と触れ合います。

出典:TNC

 6月26日の初回は、ゲストにお笑い芸人の麒麟(きりん)を迎えて放送。さまざまな番組に出演経験が豊富な4人ですら初めての試みに、一同大はしゃぎ!

出典:TNC

 番組がこれまでお世話になった人とリモートでトークする「名人劇場」も必見です。

出典:TNC

出演者に聞く新企画の感想は?

「透明人間になった気分。これ楽しい」(博多華丸) 「本当にぶらぶらしている感覚になるね」(博多大吉) 「もうVRだ! VRなんしようと、死んだ人間ってこんななるのかな」(麒麟川島) 「新しいっすね。面白いなあ。本当の日常が見られるからいい」(麒麟田村)

今後の内容を紹介 7月24日放送分

7月24日放送(ゲスト:かまいたち)

出典:TNC

 中継カメラは、福岡市中央区の唐人町・大濠エリアへ。商店街でパワフルすぎる飲食店店主に遭遇します。150年以上の歴史を誇る寝具店の八代目はYouTuber? ゲストのかまいたちが対抗心を燃やします。ほかにも街中にひっそりとたたずむ昔ながらの銭湯や、超人気パスタ店も。大濠公園内のレストランでは、伝説のハリウッドスターが愛したスープに一同感嘆!  番組でお世話になった皆さんとリモートでつながる「名人劇場」は、福岡県うきは市の老舗製麺所の名物大将が登場します。

華丸・大吉のなんしようと?

放送日時:毎週金曜19:00~20:00 出演:博多華丸・大吉、ゲスト、福岡県内の皆さん 制作・著作:テレビ西日本 協力:吉本興業 演出・プロデュース:緒方伸介

TNC「華丸・大吉のなんしようと?」

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる