簡単! かわいい! カエルのメッセージカードスタンド作り

 梅雨に入り、子どもたちが家の中でもんもんとしていませんか? どうしようかと考えている人に、お教えします。トイレットペーパーの芯と色画用紙で、カエルのメッセージカードスタンドを作ってみませんか? ジメジメした季節を、子どもと一緒に楽しく乗り切りましょう!

出典:さち

<用意する道具> 両面テープ(のり) ハサミ 定規 黒のマーカー <材料> トイレットペーパーの芯1個 好きな色の画用紙

<作り方> (1)紙を切る  目は黒いペンで書き入れます。

出典:さち

(2)トイレットペーパーの芯に胴体の紙を貼る

出典:さち

(3)口の中の紙を折り、顔に付ける  両面テープ、もしくはのりで貼り付けましょう。

出典:さち
出典:さち

 後ろから見たら、こうなっています。

出典:さち

 前から見たら、こうなります。

出典:さち

(4)ボディーに頭部をつける

出典:さち

(5)ボディーに手と足をバランスよくつけたら完成!

<応用>  今回は、ボディーの長さは8cmにしています。  もっと短い物や長い物も作って、組み合わせて親子ガエルもいいですね!  1時間もあればできますので、ぜひ作ってみてくださいね。 (ファンファン福岡公式ライター/さち)

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次