【神戸ドンバル】おなかも心も満たされる♩みんなに愛されるパン屋さん(中央区唐人町)

 こんにちは。大村美容ファッション専門学校 ファッション科 プレス・スタイリストコースの牟田こころと堀江萌々愛です。

 みなさんは唐人町商店街を訪れた事がありますか。今回私たちが取材したのは、唐人町商店街の一角にある1995年から創業しているパン屋さんです。その名も「神戸ドンバル」です。

※本コンテンツは【ファンファン福岡×大村美容ファッション専門学校】とのタイアップ企画で、同校の生徒が取材・執筆した記事です♪

目次

昭和から愛され続ける商店街の人気パン屋

 神戸ドンバルの現在の店長さんは、大学二年生の頃お父さんのお店を継いで、1995年から勤務しています。

撮影:牟田こころ 堀江萌々愛

 お店の魅力は昭和52年から創業していて、当時はケーキ屋さんとして営業していました。移転して今の唐人町商店街の一角でパン屋さんとして営業している老舗です。どこかなつかしい味のパンから珍しい組み合わせのパンまで、たくさんの種類のパンがあります。

看板商品「ベーコンエッグ」と人気のフランスパンが魅力

 お店で一番売れるパンは、「ベーコンエッグ」、その次は「フランスパン」だそうです。

 一番人気のベーコンエッグは、丸いもちもちした手のひらサイズのパンのうえに、焼き立てのベーコンと半熟の目玉焼きがのったパンです。パン、ベーコン、目玉焼きの相性抜群の三つに胡椒を振りかけており、食べてみると人気の理由がわかります。

撮影:牟田こころ 堀江萌々愛

 二番人気のフランスパンは、ハードな食感で食べ応えがあります。

 そのほかにも甘い系のクリームパンやご飯系のハンバーガーの商品も人気です。私たちが印象に残った商品は「おっぱいぱん」です。名前が衝撃で珍しかったので購入してみました。モチモチしていてチョコが練りこまれていてとてもおいしかったです。

学生たちに愛されるパン屋 ~笑顔と味が生む人気の秘密~

 私たちが通っている大村美容ファッション専門学校にも、10年以上前から毎日販売しに来てくださっています。今の大村美容ファッション専門学校の理事長のお母さんがパンを買いに来てくれていて、理事長がまだ学生のときから販売しにきてくれています。

 毎日素敵な笑顔でおいしいパンを提供してくれています。学生にはとても人気で、昼休みになると人が集まってすぐに売り切れるので授業終わりには急いで買いに行く人が多く賑わっています。 おいしいパンと愛嬌で皆から愛されているパン屋さんです。

神戸ドンバル

住所 福岡市中央区唐人町1丁目12-32
営業 8:30~19:30                                                                                                     
定休日 日曜

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

大村美容ファッション専門学校 ファッション科の学生が、福岡の街の注目スポットを紹介します。

目次