【福岡テイクアウト・お取り寄せ】まとめ記事5選

なかなか終息が見えないコロナ禍ですが、そんな中でもお家時間は、できるだけ楽しく過ごしたい!そして、お店の応援にもなれば嬉しいですよね。フクリパではこれまで数々のグルメ記事をお届けしてきましたが、今回、「テイクアウト」「お取り寄せ」におすすめの記事をまとめてみました。現在福岡は緊急事態宣言中ですが、あなたのランチやディナーが、少しでも楽しく美味しいものになるようにフクリパ編集部がまとめ記事5選をご紹介します。

目次

福岡の有名レストランのご馳走がデパ地下に集結。豪華テイクアウト弁当10選

まずご紹介するのは、「豪華テイクアウト弁当10選」。

今やたくさんのお店がテイクアウト販売を実施していますが、常時20店ほどの福岡の有名レストランのお弁当が、一挙に集まっているところがあるんです。

その名も「ゴチデパ」。福岡市中央区天神の、大丸福岡天神店B2食品売場にオープンしたコーナーです。

記事ではお弁当10個に絞って紹介していますが、お惣菜やスイーツもあり、日によって異なるラインナップを楽しむことができますよ。

2.【お取り寄せグルメ】今すぐ取り寄せたい!福岡売れてる「お取り寄せ5選」

続いては、県外に住んでいる方も必見の「お取り寄せ」5選です。

「あの博多メシが恋しいけど、自分では再現できんっちゃんね」という方もご安心を。関東では締めのちゃんぽん麺が売っていないというもつ鍋も、鍋だけ準備すれば締めまで楽しめる仕様で届きます。

月間販売数50万本!老舗焼鳥居酒屋「竹乃屋」のお取り寄せ焼鳥がすごい!

「お取り寄せ5選」でもご紹介している「竹乃屋」さんの焼き鳥について、さらに掘り下げた記事もご紹介します。

竹乃屋さんのとりかわは、鶏1羽から串1.5本分しか取れない希少な首皮を使い、タレに漬け込み、寝かせて焼いてを繰り返して、72時間かけて作り上げるそう。

もともとドーム店で出すために開発をしていたなど、記事を読むと、誰かに教えたくなる豆知識が増えますよ。

4.【福岡スイーツ】福岡に来たら買いたい!食べたい!福岡人が愛するスイーツ10選

お次はスイーツ記事。

台湾カステラ やカヌレなど話題のスイーツもたくさんありますが、こちらは福岡のソウルフードをピックアップしています。

県内の複数箇所に出店しているお店も多いので、ぜひお近くのお店へ足を運ばれてみてください。

“待つ”から“動く”へ。飲食店がシフトする今話題のキッチンカーとは?

最後にご紹介するのは「キッチンカー」の記事です。

ポークたまごおにぎりをキッチンカーで提供する「食堂ニッシッシッ」店長の西口さんに、コロナ禍で増加傾向にあるキッチンカーの現状や可能性をお尋ねしました。

そのほか、福岡で人気のキッチンカーを3つご紹介していますよ。福岡市博多区や中央区、早良区、西区、東区、糸島市など主な出店エリアもご案内しています。


さてさて、今日のランチやディナーは決まりましたか?

おすすめのグルメを複数紹介する記事から、話題の1店舗について掘り下げた記事まで、フクリパにはグルメ記事が充実しています。

あなたのお気に入りが見つかりますように!

文=フクリパ編集部

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる