黄金色の“蜜芋”! 自然が生み出す濃厚な甘さ【ミツイモタイム 薬院店】

 糖度50度を超える“蜜芋”「三ツ星ハニー」やねっとりと舌に絡むような食感が特徴の「きんえもん」。他ではあまり見かけない珍しいサツマイモを楽しめる「ミツイモタイム」は、薬院駅から天神方面へ徒歩約5分の場所にあります。

目次

品種や温度、湿度で焼き方を変える、年中食べごろの焼き芋

SNS映えで人気の「ミツイモパフェ」(495円)

 「九州各地の農家さんを一軒一軒訪ね、季節ごとに一番おいしいサツマイモを仕入れています」とオーナーの前野さん。入荷した芋は2カ月以上寝かせて熟成させ、品種やその日の温度、湿度によって焼き方を変えることで年中食べごろの焼き芋を提供しています。

定番人気の「三ツ星ハニー」

 9月のおすすめは“天然のスイートポテト”とも呼ばれている「三ツ星ハニー」(1パック580円)。そのままはもちろん、冷蔵庫で冷やして食べると芋の甘味がより一層際立ちます。

サツマイモチップなども販売

 添加物を一切使用せず、素材の味そのままで楽しめることから子どもの離乳食やペットのおやつとしても人気で、まとめ買いしていく人も多いのだとか。冷蔵で3日、冷凍なら1カ月は保存できます。

 「品種ごとに味が異なるので、食べ比べてお気に入りを見つけてください!」と、オーナーの前野さん。

ミツイモタイム 薬院店

住所 福岡市中央区薬院1-16-13
電話 092-712-8227
営業 11:00〜売り切れ次第終了
不定休
公式インスタグラム @honeypotato_mitsuimotime

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる