アウトドアの楽しみ方(レジャーフィッシング編)アジングvol.1

目次

コロナ禍で注目が集まっているアウトドア

一言でアウトドアと言ってもキャンプやサイクリング、釣りなど様々なジャンルがあります。その中で今回は釣りについて、釣りを始めてみたい方や興味をお持ちの方に釣りの楽しみ方やマナー等をお届けいたします。

私が住んでいる福岡市は比較的、市街地から海が近くにあるため釣りを楽しむ方が非常に多いと言う印象を持っております。かく言う私自身も幼少の頃から父が釣り好きだったこともあり、現在も趣味の一つとして釣りを楽しませてもらっています。釣りには対象となる魚によって釣りやすいシーズンであったり、釣り方や釣れる場所等が異なりますが、今回は日本人にとても馴染みのある鯵】の釣り方を解説させていただきます。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

九州・沖縄の「働き方」と「休み方」の"今”を発信するメディアHOnProマガジンを配信しています。働くことと休むこと、どちらか一方を優先するのではなく共に高め合うことこそが真に充実した人生に繋がると考えます。 「HOnProマガジン」がお届けする九州・沖縄の“今”から あなたにとってのより良い未来が生まれますようにとの想いを込めて様々な情報をお届けします。

目次