【献血ルーム 天神西通り】新献血ルームが9月6日オープン!

 若者が多く行き交う福岡市中央区「天神西通り」に9月6日、新献血ルームがオープンしました。オープニング記念品として、9月末までに献血をした人にはプレゼントもあります。

目次

ゆったりくつろげるデザインの献血ルーム

提供:福岡県赤十字血液センター

 「献血」とは、病気の治療や手術などで輸血を必要としている患者のいのちを救うために、健康な人が自らの血液を無償で提供するボランティアのことです。

 新しくオープンした「献血ルーム 天神西通り」は、北欧風をイメージした落ち着いた空間。若い献血協力者数が年々減少しているなか、今回の天神西通り献血ルームオープンを機に、若い人に少しでも献血を身近に感じてほしいという思いがあるそうです。献血ルームではモバイル端末の充電可能な他、Wi-fi完備、ドリンクも飲み放題です。

 さらにオープニング記念品として、9月末までに献血に協力した人に「博多華味鳥カレー」をプレゼント。平日は、ViTOジェラートかどちらか選ぶことができます。※なくなり次第終了
 
 天神での買い物ついでに、学校帰りに、待ち合わせまでのちょっとした空き時間に、ぜひ献血ルームに足を運んでみては。

献血ルーム 天神西通り

住所:福岡市中央区大名1-15-1 天神西通りスクエア地下1階
受付時間:10:00~13:00 / 14:00~17:30
電話:092-726-1188
定休日:年末年始
※提携駐車場はなし

■予約方法
1. Web会員サービス「ラブラッド」会員
ラブラッド(https://www.kenketsu.jp/)より予約

2. ラブラッド非会員および献血が初めての人
092-726-1188 に電話して予約 ※受付時間 10:00 ~ 17:00

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次