「カピバラ暖炉 & カンガルーこたつ」1/18・19に初開催!【国営海の中道海浜公園】

 1月20日(月)は二十四節気の大寒。一年で最も寒さが厳しい時期を迎え、海の中道海浜公園(福岡県福岡市)では動物たちが身を寄せ合う様子も見られます。そこで、動物たちに少しでも暖かな気分を味わってもらうための新企画、「カピバラ暖炉&カンガルーこたつ」を1月18日(土)、19日(日)に初開催します。 ※初めての取り組みのため、動物たちが近づかない場合があります。

目次

“大寒”にちなんだ新企画

カピバラ暖炉イメージ。

 動物たちに少しでも暖かな気分を味わってもらうための新企画、「カピバラ暖炉&カンガルーこたつ」を1月18日(土)、19日(日)に初開催します。

 本イベントは、本来の生息地は暖かい地域ですが、日本の寒い冬でも頑張ってくれているカピバラ(南米原産)に「ウッドストーブ」、カンガルー(オーストラリア原産)に「特製こたつ」を用意して、ゆっくりまったり暖まってもらいます。暖を取る動物たちと一緒に、穏やかで癒しの有るひとときを楽しんでみては♪

カンガルーこたつイメージ。当日は天井からヒーターを吊るし、側面には透明シートを提げて温室のようにします。

イベント概要

開催日時:1月18日(土)、19日(日) 13:30~16:00 
※両日とも雨天中止
場所:動物の森 カピバラエリア・カンガルーエリア
観覧料:無料(別途入園料、駐車料金が必要)
定員:無し
※初めての取り組みのため、動物たちが近づかない場合があります。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次