アイスチューリップが開花! 3月上旬まで見頃に【国営海の中道海浜公園】

 国営海の中道海浜公園(福岡市東区)のおもちゃ箱花壇の池のほとりで「アイスチューリップ」が見頃を迎えています。見頃は3月上旬まで続く見込み。

目次

早咲きのチューリップが水辺を明るく彩る♪

提供:公園財団 Parks Japan.F

 「アイスチューリップ」とは、夏に低温貯蔵して疑似的に冬を経験させることで、開花期を早めたチューリップのことです。寒さの中で咲くため花びらが散りにくく、一つ一つの花を長く楽しめるのが特徴です。

提供:公園財団 Parks Japan.F

 そんな「アイスチューリップ」が3月上旬まで見頃を迎えています。春の木漏れ日のように水辺をパッと明るく華やかに彩る花風景をぜひこの期間に楽しんで♪

【アイスチューリップ】
分類:ユリ科チューリップ属
場所:おもちゃ箱花壇(ワクワク池の八つ橋)
規模:1,320球、プランター36基
見頃:3月上旬まで
原産:地中海沿岸~中央アジア
 色 :黄色、赤、ピンク

国営海の中道海浜公園

住所:福岡市東区西戸崎18-25
電話番号:092-603-1111

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次