深呼吸スポット「くまもと」で元気をチャージ!<熊本グルメ>

 自然に囲まれた熊本県には、おいしい物もいっぱいです! 県内各エリアに点在する、熊本県を訪れたら食べたい「うまかもんグルメ」を紹介します。

 熊本県に行ったら食べたい! うまかもんグルメを紹介します。

目次

玉名ラーメン

 濃厚な豚骨スープと中細麺、焦がしニンニクチップが特徴です。

出典:熊本県

天草オリーブ

 収穫から24時間以内に搾った希少なオリーブオイルを、特別にブレンドしています。

出典:熊本県

あか牛丼

 阿蘇の希少な和牛・あか牛をぜいたくに使用した丼です。

出典:熊本県

太平燕(たいぴーえん)

 たっぷりの具と春雨、味わい深いスープが絶妙です。

出典:熊本県

太刀魚丼

 サクサクの衣をまとった太刀魚を豪快に盛り付け。甘辛たれでどうぞ。

出典:熊本県

コバルトミルク

 国産の蜂蜜を使った自家製シロップに練乳をミックスし、コバルトブルーに色付けしています。

出典:熊本県

熊本ワイン

 山鹿市菊鹿町で作られたブドウを原料に醸造しています。

出典:熊本県

杖立プリン

 杖立温泉の地元料理「甘玉子」を現代風にアレンジしました。

出典:熊本県

天草海鮮ちゃんぽん

 「日本三大ちゃんぽん」の一つ。天草の人々に愛される名物です。

出典:熊本県

自然の中での〜んびり過ごす♪ 熊本県内のキャンプ場

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次