進化するユニークな自販機み~つけた! ~後編~

 コロナ禍の新たな生活様式に合わせ、人との接触が避けられる自動販売機が全国で注目を集めています。福岡市内でも、食品や雑貨などユニークな商品を扱う自動販売機が続々登場しています! お出掛けがてら、探してみるのはいかが?

目次

かまど炊きならではのコメの甘味! さまざまな具材のおにぎりがずらり

藁かわる鯖 160円

 わらでいぶした肉や魚を使った弁当が人気の総菜店の自動販売機は、「1品だけ購入するのが申し訳ない」という常連客の声から誕生しました。毎朝かまどで炊き上げたコメで作ったおにぎり約15種類がずらり。人気ナンバーワンは、薫製したサバを具材にした「藁(わら)かをる鯖(さば)」。コメの甘味とスモーキーな香りにハマること間違いなしです。

左:「鯖巻き(280円)」右:「鶏巻き(200円)」

押しずしのような形のおにぎりも人気

藁かわるお弁当・惣菜店 藁米(わらべい)

[設置場所]
福岡市城南区長尾1‐17‐12
[購入可能時間]
10:00~無くなるまで

1人前にちょうど良い! 新鮮プリプリのうまいモツ

ちょいもつ大腸(みそタレ)390円

 美野島商店街にある食肉卸販売店では、手軽にモツのおいしさを知ってほしいという思いから1〜2人前サイズのモツの自動販売機を設置。小腸、大腸、ミノの3種類をみそタレと塩タレで販売しています。肉のプロが厳選したモツは、プリプリの食感で肉の甘味が感じられます。みそタレは焼いて卵にくぐらせて、塩タレは野菜炒めや焼きそばに入れて食べるのがおすすめです。

「ちょいもつ小腸(みそタレ)」(左:360円) 「ちょいもつミノ(みそタレ)」(右:440円)

ベネフィットフーズ

[設置場所]
福岡市博多区美野島1-20-13

まるで本格洋菓子のようなクレープが200円から!

 昨年12月、春日市で人気のクレープ専門店「ボンズクレープ」が早良区西新に自動販売機を設置。ガトーショコラやブリュレなど本格的な洋菓子のおいしさを楽しめるクレープが、200円から購入できると地元の学生を中心に話題です。1番人気の「チョコバナナ」は、パリパリとした食感のチョコがアクセント。毎月新メニューが登場するのも魅力です!

もちもちの生地の中にたっぷりの生クリーム。バナナもゴロンと入り、食べ応えも十分

※商品は変わる場合があります

コガネイロクレープ/フードマシーン(自動販売機運営)

[設置場所]
福岡市早良区西新脇山口交差点付近

別府温泉「湯の花」で、温泉気分をおうちで手軽に

 自宅で手軽に温泉気分を味わってほしいと、大分県別府市が同市内で採れる天然温泉成分「湯の花」の薬用入浴剤を自動販売機で販売中。保温効果が高く、体の芯までぽかぽかに。「マスクセット(1,000円)」には立体マスクの他に、カボスの香りの入浴剤も入っています。

マスクセットの「発泡かぼすの湯」は、大分県産カボスのオイルを使用しています

別府市ビービズリンク

[設置場所]
福岡市博多区祇園町8-12
(サウナ&カプセル ウェルビー福岡 下)

あわせて読みたい
進化するユニークな自販機み~つけた! ~前編~ コロナ禍の新たな生活様式に合わせ、人との接触が避けられる自動販売機が全国で注目を集めています。福岡市内でも、食品や雑貨などユニークな商品を扱う自動販売機が続々登場しています! お出掛けがてら、探してみるのはいかが?

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる