【天神黒毛流 焼肉 参星】の「カルビステーキ重」は、お値段以上の満足度

天神ビッグバンの中、天神エリアの食を支えてくれている天神ビル地下の飲食街。そこにあるのが【天神黒毛流 焼肉 参星(みつぼし)】です。お手軽な料金で上質なお肉が楽しめる同店へ、ランチで伺いました。

目次

店内は高級焼肉店の雰囲気

ちょっと照明のあかりを落とし気味の店内は、高級焼肉店の雰囲気。

今回はテーブル席が満席でしたので、カウンターになりました。
さすが人気店です。

ランチメニュー

ランチメニューは、基本的には「重」か「焼肉」です。

見てもらったらお分かりのように間違いなく「 カルビステーキ重 1000円」 を推していますね。

店頭には〆・スープメニューも出ていましたので、ランチタイムにこちらを食べる方もいらっしゃるのでしょう。
「参星特製冷麺」も気になる…

「牛たんハンバーグ」なるメニューも。
何やら色々と書いていますね…上級者向きでしょうか。でも美味しそうですね~。

本日は、看板メニューの「カルビステーキ重 1000円」をオーダーしました。

これが参星の「カルビステーキ重 1000円」だ!

メインのカルビステーキ重、サラダ、スープ、そしてわさびがお盆に乗せられてやってきました。

サラダには海苔がオンされています。
それでは 「カルビステーキ重」 をオープン!

美しい!

お重にびっしりと敷き詰められたぶ厚めカルビ。
そこにしっかりとタレがかけられ、薬味が添えられています。
まぁ、これは間違いないやつでしょう。

ひと口いきますと…
はい、間違いないやつでした。

これは美味い!
見た感じそれほどボリュームがあるとは思いませんでしたが、食べ進むと分かります。
相当ボリューミーです。
天神エリアでランチが1000円オーバーとなるとそこそこの料金と感じますが、正直申し上げて「これは安い」と言って問題ないでしょう。
昼から大満足!気持ちをアゲてくれるのがお肉ですよね。今度何か落ち込んだ時に食べに来よ、と思いました。

天神黒毛流 焼肉 参星(みつぼし)

福岡市中央区天神2-12-1-天神ビル地下1階

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる