熟年の技が光る! 点心師が作るランチコースが10/31まで登場中

 ホテル日航福岡(福岡市博多区)2階にある中国料理「鴻臚(コウロ)」で10月31日(日)まで、「紅葉飲茶 〜秋のプレミアム飲茶コース〜」が販売されています。点心の道20年の点心師が創り出す、秋の味覚を堪能しては。

目次

思わず写真を撮りたくなる、華やかなランチコース

提供:ホテル日航福岡

 「紅葉飲茶 〜秋のプレミアム飲茶コース〜」は、飲茶をメインにとしたランチコースです。秋を感じさせるカボチャの形をした揚げ点心や、黒鳥型のパイ、鮑入り三色の蒸し餃子など、見ても楽しい色とりどりの飲茶7種類が楽しめます。その他、前菜3種類の盛り合せや、松茸入りのフカヒレスープ餃子、食事は3種類の中から好きなものが選べるとか。贅沢(ぜいたく)かつ、見た目も味も見事です。

提供:ホテル日航福岡

点心師 上田明訓(うえだ あきのり)さん

 同コースは、中国料理「鴻臚」の飲茶を担当している点心師の上田明訓さんが考案。香港人のシェフの元で本場の味と技術を学び、点心の道20年の点心師が手がけています。上田さんが作る飲茶は、とても色鮮やかで可愛らしい形をしたものが多く、最近では若い層からも注目を集めているとか。

 コースで提供される7種類の飲茶は完成までに約3カ月の時間を要するそうです。手間が掛かっているからこそ、その見た目や味わいに魅了される人が多いのでは。この機会に是非ランチ利用してはいかが。

紅葉飲茶 ~秋のプレミアム飲茶ランチコース~

期間:〜10月31日(日)まで
場所:ホテル日航福岡 2階 中華料理「鴻臚」
時間:11:30〜14:30
料金:1人 4,500円(消費税・サービス料込み)
予約・問い合わせ:092-482-1164

<メニュー内容>
・秋の前菜盛り合せ
・松茸入りフカヒレスープ餃子
・蒸し点心4種(蓮根と烏賊すり身の蒸し物・鮑入り三色の蒸し餃子・スモークサーモンの蒸し餃子・トリュフと茸の饅頭)
・焼き揚げ点心3種(黒鳥型のパイ・カボチャの揚げ点心・湯葉と海老の米粉クレープ巻き)
・帆立貝柱の上海蟹みそ炒め
・麺飯(葱とチャーシューの汁そば・カニチャーハン・干し貝柱のお粥の中から1つ選択)
・柚子風味のマンゴーミルク 秋の中国菓子

<「選べる中国茶」メニュー>
・白芽奇蘭(ふくがきらん)
・宮廷プーアル茶
・鉄観音茶(てっかんのんちゃ)
・龍井茶(ろんじんちゃ)
・桂花茶
・ライチ紅茶

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる