K-POPを代表するグループ、BTS(防弾少年団)の魅力に迫る体験型イベント「B★VERSE(BTS、星を歌う) ENCORE IN FUKUOKA」が福岡市博多区の旧キャナルシティイーストビル 特設スペースで5月18日(日)まで開催中です。東京(3回)、大阪(1回)に続いて福岡での開催が決まり、心待ちにしていたARMY(BTSファンの愛称)も多いはず。早速、会場に行ってきました!

最前列から今にもタッチできそう! BTSのメンバーがすぐそこに

世界的に一大ブームを巻き起こし、高い人気を誇る7人組のBTS。その音楽性やダンスパフォーマンスは世代を超えて多くの人を魅了し、各国で数々の音楽賞を獲得しました。韓国の音楽賞の一つ、「THE FACT MUSIC AWARDS(TMA)」では2019年4月に開催された第1回から4年連続で大賞に輝き、それ以降も各賞を受賞しているのも知られるところです。

本イベントは、21年と22年の「TMA」授賞式での彼らのパフォーマンスをVR(バーチャルリアリティー)の映像と音響で実現、彼らが目の前に現れたかのようなメタバース体験を提供してくれます。最新のVRシステム(Meta Quest 3)を装着して、自分だけの特別な空間へ。視聴時間は約15分で、まるでステージ最前列から見ているかのよう。その間、圧倒的な没入感が得られます!

※VR視聴については、13歳未満は保護者の同意が必要となるほか、注意事項があるので事前に確認を。なお、7歳未満の視聴はできません。
パネル展示や特別グッズ販売も。人気はアクスタ!

体験した人からは「1回目は音楽とダンスに集中し、2回目は会場内の様子や舞台袖を見回したりしました。何度でもあの世界に入り込みたい!」「BTSのメンバーが本当に近くにいるみたいでうれしい」など興奮した様子の声が聞かれました。一度では全てを見回すことができないので、繰り返し見るファンも多いといいます。場内の歓声もすごいですよ!

VRシアターのほか、7人のさまざまな表情を切り取った写真パネル展示や7人が並んだ等身大パネルのフォトスポット、ここでしか買えないグッズの数々とお楽しみはいろいろ。また入場者特典やグッズ購入者特典もあるので、詳しくは公式サイトを。
「B★VERSE(BTS、星を歌う)ENCORE IN FUKUOKA」
会期:~5月18日(日) ※5月7日(水)、12日(月)休館
時間:平日10:00~17:00(最終入場15:30)
休日10:00~18:30(最終入場17:00)
場所:旧キャナルシティ博多イーストビル 特設スペース(福岡市博多区祇園町9-2)
料金:4,400円(税込み)
問い合わせ:公式サイトの問い合わせフォームから