博多手一本がお菓子に!「祝うてサンド」が大丸福岡天神店に限定登場

 石村萬盛堂(福岡市博多区)が9月28日(火)まで、新商品「祝うてサンド」を大丸福岡天神店(福岡市中央区)で販売しています。同品は福岡県内のみで店頭販売され、大型催事は今回が初めてとか。天神を訪れた際は、ぜひ立ち寄ってみて。

目次

おめでたい、縁起の良い時にぴったり♪「祝うてサンド」

提供:GA-TAP

 「祝うてサンド」は、博多のお祝いの席に欠かせない風習「博多手一本」から誕生したお菓子。かわいらしい手形のクッキーに、ほろ苦いキャラメルクリームとキャラメリゼしたくるみがサンドされています。お祝い時はもちろん、手土産にも最適ですね。

提供:GA-TAP

 同品は、”「博多手一本」が日本中に広がり、人と人をつないで広がっていきますように”と願いを込めて、福岡県内のみで発売中。今回のような大型催事は初めてとのことなので、この期間にぜひ手に取ってみてくださいね。

大丸福岡天神店「祝うてサンド」催事

期間:9月22日〜28日(火)
場所:大丸福岡天神店 本館 地下2階(福岡市中央区天神1-4-1)
販売商品:「祝うてサンド」 1個 248円、2個入 540円、4個入 1,080円、6個入 1,620円、8個入 2,160円
※価格は全て税込み
※その他「銘菓 鶴乃子」、「塩豆大福」も販売中
問い合わせ:大丸福岡天神店
電話番号:092-712-8181(代表)

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる