いよいよ5月21日(水)〆切!福岡マラソン2025ランナー募集

2014年にスタートした福岡マラソン。秋の風物詩となった本大会も今年で12回目。 「人をつなぐ。まちをつなぐ。未来へつなぐ。」を大会テーマに、今年もランナー、ボランティアをはじめ、協賛社や沿道応援の市民が一体となって大会を作り上げます!

目次

大会概要

今大会よりマラソン定員が12,000人から13,000人へ拡充、海外先着枠も500人から1,000人へ拡充されました。 また、マラソンの障がい者枠に申し込みの方を対象に、大会当日のフィニッシュ会場から天神・博多駅までの有料シャトルバス乗車券が無料で配布されます(介助者1名についても併せて配布)。

コースの特徴

福岡の中心地・天神をスタートし、美しい海や山を感じながら糸島にフィニッシュするコースで、変わりゆく景色を堪能できるワンウェイコースが大きな特徴の一つ。
コース沿道の絶え間ない応援や心温まるおもてなしが最大の魅力です。

大会アンバサダー・大会ゲスト発表

大会を盛り上げるアンバサダーおよび大会ゲストが発表されました。
今大会、新たに福岡県出身の動画クリエイター、インフルエンサーの新谷あやかさんが大会アンバサダーに就任。 大会ゲストにはパラリンピック3大会連続出場で、2023年東京レガシーハーフマラソンで世界記録を更新した道下美里さんや、同じくパラリンピック3大会連続出場で現在は陸上競技の指導者として活躍中の山本浩之さんが前回大会に引き続き就任した他、モデル・イベントゲスト・広告・タレント等マルチに活躍する志村美希さんを大会ゲストとして迎え、福岡マラソン2025を更に盛り上げていきます!

新谷あやか
志村美希(写真:本人提供)

ランナー募集 締め切り間近

いよいよランナー募集期間も5月21日(水)まで。

これまで走ったことが無い方も、過去に走って「もう一度走ってみたい!」という方もぜひ応募してみては。
※マラソン種目については定員の13,000の申込者数を超えたため、抽選となります。予めご了承ください。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次