具材は常時30種類以上!博多駅そばに“大人のおにぎり”専門店が新登場

 博多駅筑紫口から徒歩2分、地下鉄博多駅東6番出口からはわずか徒歩10秒という好立地に、おにぎり専門店「福むすび|博多おにぎり専門店」が5月11日(日)に誕生しました。

目次

素材にこだわった“大人のおにぎり”専門店

 素材にこだわった“大人のおにぎり”専門店 「福むすび」は、“素材にこだわった大人のおにぎり”をコンセプトに、厳選された国産米、香り高い海苔、まろやかな塩を使用。常時30種類以上の具材を取り揃えており、毎日でも飽きずに楽しめるラインアップとなっています。

 お店の場所は、サンライフホテル3号館1階「MARUHACHI HAKATA」内です。

鹿児島の味が光る「肉系おにぎり」&「卵黄おにぎり」

提供:福むすび|博多おにぎり専門店
提供:福むすび|博多おにぎり専門店

 注目したいのが、鹿児島出身の店主がこだわり抜いた「肉系おにぎり」。黒毛和牛や黒豚など、旨みが詰まった贅沢なぜいたく具材を使用し、ひと口でしっかりと満足感を味わえる仕上がりです。また、「手仕込み醤油漬け卵黄のおにぎり」も人気で、とろっとした卵黄とごはんの相性が抜群!

提供:福むすび|博多おにぎり専門店

 女性客に人気の「こむすびセット」は、通常よりも一回り小さなおにぎりを自由に選べるのがポイント。豚汁と小鉢も付いており、いろいろな味を少しずつ楽しみたい人にぴったり。ランチにも軽食にもおすすめです。

 黒豚の旨味が広がる「特製豚汁」と丁寧な小鉢 鹿児島県産黒豚を使った「特製豚汁」は、だしの旨味と肉の甘みが体にじんわりと染みわたる一杯。単品でもセットでも楽しめます。また、鹿児島の姉妹店でも好評の「やみつき煮卵」など、手間暇かけた小鉢メニューも充実しています。

Instagramフォローで100円引き!

 現在、オープン記念キャンペーンとして、Instagram公式アカウント(@fukumusubi_hakata)のフォロー画面を提示すると、会計から100円引きになるそうです。

福むすび|博多おにぎり専門店

住所:福岡市博多区博多駅東1-12-1 サンライフホテル3号館1F「MARUHACHI HAKATA」内
アクセス:博多駅筑紫口徒歩2分/地下鉄博多駅 東6出口徒歩10秒
電話番号:092-600-2902
営業時間:11:00〜15:00 / 17:00〜20:00(不定休)

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次