
「国営海の中道海浜公園」(福岡市東区)内の「動物の森」では、春から“ベビーラッシュ”が続いています! 今年の春には、ラマやポニー、カピバラ、フサオマキザルといった動物たちの赤ちゃんが続々と誕生。今しか見られない、愛らしい姿をお見逃しなく!
13年ぶり!かわいすぎるラマの赤ちゃん


3月19日に誕生したラマの赤ちゃんは、実に13年ぶりの待望の誕生! 長いまつげとモフモフの毛並みが愛らしい女の子で、お母さんの背中にあごをのせるしぐさがたまらない癒やしに。
カピバラは2年連続で三つ子誕生!

4月28日には、人気のカピバラに三つ子が誕生! 赤ちゃんたちは、昨年に続いて2年連続の三つ子となりました。お乳を仲良く飲む姿や、小さな体で泳ぐ姿にほっこり。雌雄はまだ不明で、名前はまだ決まっていません。

5月6日生まれのポニーは、女の子。まだ短いたてがみと尻尾、生えたばかりの歯がチャームポイントです。人懐っこく、来園者のそばに自分から近寄ってくることも。

4月20日に生まれたフサオマキザルの赤ちゃんは、まだお母さんの背中にしがみついていることが多いですが、少しずつ他の仲間に掴まる様子も見られるように。おんぶ交代の瞬間に出会えたらラッキーかも?


現在、ウサギとプレーリードッグを除くすべての赤ちゃんたちは一般公開中。ただし、天候や体調によっては見られないこともあるため、来園前には公式情報のチェックをお忘れなく。
国営海の中道海浜公園「動物の森」
住所:福岡県福岡市東区大字西戸崎18-25
営業時間:9:30~17:30(時期により異なる)
定休日:年末年始
※動物の体調により展示内容が変更になる場合があります。


