焼生ショコラの【Gateau Lien(リアン)星ヶ丘店】がオープン

「焼いているのに生チョコのようなガトーショコラ」として話題になっているGateau Lien(ガトー リアン)の「焼生ショコラ」。元々フレンチシェフだった吉田さんが食後のデザートとして出していた「焼生ショコラ」が美味しいと評判になり、結果、この「焼生ショコラ」をベースとしたスイーツ専門店で黒崎、小倉に出店。そしてこの度、八幡西区星ヶ丘に3店舗目をオープンしました。

目次

【Gateau Lien 星ヶ丘店】はイオンやナフコの近くです

【Gateau Lien 星ヶ丘店】はイオンやナフコの近く。
見通しが良い通り沿いなので迷うことはないと思います。
直方バイパスからのアクセスも良好です。

オシャレな外観。早速入ってみます。

「焼生ショコラ」専門店ではなかった…

お店に入ると…おお!スイーツ以外にも色々な食品・キッチン用品等があるじゃないですか!

お菓子や輸入食品。

パスタ&パスタソース。

お皿やカップ、キッチン用品まで。
これは嬉しいです。

でも、本丸はスイーツです!

でもでも、リアンと言えばやっぱり「焼生ショコラ=スイーツ」です。

定番の焼生ショコラ。
お一人の方には「プチ」、2~4人には「スリム」、4~5人以上の集まりには「レギュラー」がおすすめです。

定番の「焼生ショコラ」だけでなく、熊本の大粒栗を使用した「栗ショコラ」や「ほうじ茶ショコラ」、「酒ショコラ」などのタイプがあります。
アソートを買って、薄めにカットし食べ比べするのも良いですね!

まずは定番の「焼生ショコラ」がオススメ

今回は「スリム」を購入。
紙袋(有料)に入れてもらいました。

パリッとした紙袋で高級感があります。

重みのある箱に入った「焼生ショコラ」。

そして、オープン!
写真では伝わりにくいですが、しっとりしていていわゆるゴツゴツした感じのガトーショコラとは似て非なるものです。

カットしていただきます。
間違いない美味しさ!
ホームページに「焼いているのにまるで生チョコのようになめらかで濃厚なクチドケのグルテンフリーなガトーショコラ。それが『焼生ショコラ』です。」と書いてあるのですが、もうその通り。
口の中でとろける生チョコのような舌触りです。
ひと口食べただけで、一気に贅沢な気分に。幸せです。
「ちょっと素敵な手土産を持って行きたいな~」と思っている方には最適な逸品と思いますよ。
※通販でも購入可能

Gateau Lien(ガトー リアン) 星ヶ丘店

福岡県北九州市八幡西区星ヶ丘6丁目1-11
Instagram @gateau_lien.hoshigaoka

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる