ネコトントンをいただきましたよ~サ日記~

猫のサニです。緊急事態宣言とやらが全国一斉に解除になるそうですニャ。
そんな中、このおれに素晴らしい贈り物が届いたので、ご披露させていただきます。

おれがガジガジかんでいる棒に水色の楕円のふわふわが付いたやつ
「ネコトントン」というモノだ。

こんな包みに入って届いた。

おもちゃというよりも、人間が叩いてくれるマッサージの道具みたいだぞ。

しかし、包みが解かれた瞬間、おれは激しくかみつく。
遊び道具にしたっていいじゃないか。

ガジガジガジガジ。

ひたすら、噛むかむかむかむ。

お気づきの方もいるかもしれんが、さっきからうしろにあるのはたい焼き君だ。
実は、このネコトントンも、たい焼き君をいただいた方からのプレゼントだ。
毎度まいど、お気遣いいただいてありがとうございます。感謝して愛用させていただいております。

とはいえ、全然本来の使い方でなくて申し訳ないですニャ。
飼い主からトントン叩いてもらうと、たしかに気持ちがいいぞ。見た目よりも硬いのが意外だが。その硬さが心地よい。人間言うところの「イタ気持ちいい」という感じか。

おんなじような写真ばかりだが。この顔は般若のようにオソロシイ。われながら。

ふぅ 疲れた。またたびが仕込まれているわけでもないのに、熱中してしまった。
あらためて、贈り主さん、どうもありがとうございます。

東大阪は来年後期のNHKの朝ドラの舞台になるとネットニュースで見ましたぞ。
おめでとうございます。ネコトントンで気持ちよくなったおれの写真はあらためてお見せしますから、しばらくお待ちくださいまし。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる