飲む野菜!? 1杯で体の内側からデトックス【べじ縁(えん)】

 心地よい秋風のもと、体を動かしはじめるという人も多くなるこの季節。「内側からキレイに」をコンセプトにした青果店「ベじ縁」では、低農薬の野菜や果物の販売のほか、仕入れた食材を使ったオリジナル商品を提供しています。

目次

果物を多めで飲みやすい野菜ジュース

左から「Green」「Yellow」「Red」「Purple」の4種類

 夏の疲れを手軽に解消できそうなのが「コールドプレスジュース」(600円)。

 スロージューサーでゆっくりとプレスし、食材の持つビタミンや酵素などの栄養素を失うことなくジュースにした1杯です。「青臭さを強く感じる野菜が多く入ったコールドプレスジュースを飲みやすくするために果物を多めに入れています」と話すのは、スタッフのリッキーさん。

新商品「冷やし焼き芋」(200円)

 砂糖を一切使用せず、素材を生搾りして仕上げたぜいたくな酵素ドリンクで、健康志向の人はもちろん、野菜嫌いな子どもでもおいしく飲めます。

六本松駅から徒歩6分

 なかでもスーパーフードのアサイーやビーツにブルーベリー、ブドウ(※季節によって変更あり)をプレスした「Purple(パープル)」は、すっきりとした酸味ある飲み口が自慢です。

スタッフのリッキーさん

 「ダイエットやファスティング(断食)中の食事の置き換えにも!」とリッキーさん。

べじ縁(えん)

住所 福岡市中央区六本松3-11-39 名古屋ビル1階
電話 090-9483-2808
営業 10:00〜19:00
不定休

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる