ラングホテルハカタでテラスBBQ&世界のビール満喫! 試食会リポ

 福岡市博多区博多駅南に6月1日にグランドオープンした「THE LANG HOTEL HAKATA(ラングホテルハカタ)」。“女性のハイヒールブランド”をコンセプトに、16の客室を備えるデザイナーズホテルです。1階のレストランバーでは開放的なテラス席でバーベキュー(BBQ)が楽しめて、「密」を避けたいこの夏、ぜひ注目したい新スポット。8月31日(月)まで実施中の「世界のビールプラン」と合わせて、試食会の様子をリポートします!

 JR博多駅筑紫口から徒歩約5分。竹下通りから1本西に入ったところに誕生した、リゾート感あふれるホテル「THE LANG HOTEL HAKATA」。大通りに面していないこともあり、落ち着いた雰囲気です。

出典:ファンファン福岡

 今回は、ホテル内のテラスで楽しめる「手ぶらでバーべキュープラン」のお披露目です。

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

 通常はお客が自分で焼く「手ぶらでバーべキュープラン」ですが、試食会ではレストランスタッフが上手に焼いてくれました。

出典:ファンファン福岡

 メインのビーフは、オセアニアの大自然で育った牛の赤身肉だけを厳選。赤身なのにとってもやわらかく、クセがなくてさっぱりした味わいです。どの食材も、素材のうま味を最大限に引き出すため、味付けは塩やハーブ、オリーブオイルなどでシンプルに。  火力が強く、準備も楽で扱いやすいガスグリルは、ふたを閉めて蒸し焼きにしたり、火の当たらない網の上で休ませたりと、焼き加減の調整も簡単! それぞれの食材に合った焼き方マニュアルが用意されているので、自分で焼くときも、きっとおいしく焼けるはずです。

出典:ファンファン福岡

 オプションで味わえる「世界のビールプラン」も魅力的! 毎年8月の第1金曜(今年は8月7日)の「世界ビールデー」にちなんでセレクトされた海外のビール10本を飲み比べできます。  独特の味わいのクラフトから飲みやすいラガーまで、ラインアップは日替わりなので、どんなビールに出合えるかお楽しみに。

出典:ファンファン福岡

 BBQの野菜の種類は季節によって変わり、この日はタマネギ、パプリカ、エリンギ、オクラ、トウモロコシが並びました。野菜が持つ水分を生かして焼き上げているため、とってもジューシー! シンプルに塩だけでいただくと、素材の甘味が引き立ちます。

出典:ファンファン福岡

 「デンマーク産の豚肩ロース」は肉質がやわらかく、豚肉特有の臭みはなく、あっさりいただけるのが特徴。表面にしっかり焦げ目をつけて焼くと、香ばしさとうま味がより強く感じられます。自家製のハーブの香りが食欲をそそります!

出典:ファンファン福岡

 5人以上のグループなら、1人300円の追加料金で変更できる「ビア缶チキン」をぜひ。「ホーランドインポート」というオランダの缶ビールを1本、丸鶏に挿して焼き上げる豪快なメニューです。熱せられたビールの蒸気が染み込んだ鶏肉は、しっとりやわらかく絶品!

出典:ファンファン福岡

 丸ごとアルミホイルに包んでじっくり蒸し焼きにしたタマネギは、驚くほど甘~くトロットロ! 火が通るのに時間がかかるため、BBQのスタートから焼き始めるのがおすすめです。  ビーフは塊のまま提供されるので、好みの焼き加減に。焼けたらレストランスタッフがカットしてくれます。

出典:ファンファン福岡

 1階レストランでのテラスBBQは、最大40人(立食スタイル)までOK。小さな子どもがいたり、どうしても人目が気になったりという場合は、9階のバルコニー付きファミリールームでも同じプランが利用できるので(10人まで)、気兼ねなく楽しめそうです。  「手ぶらでバーベキュープラン」は午前9時~午後11時まで対応しているので(予約のみ)、都合のいい時間帯を選べるのもいいですね!

THE LANG HOTEL HAKATA「手ぶらでバーベキュープラン」

日時:通年 9:00〜23:00 ※予約のみ 場所:THE LANG HOTEL HAKATA(福岡市博多区博多駅南1-12-11) 内容:季節の野菜、ビーフ、ポーク、チキン、カレーライス 料金:1人3,500円 【オプション】 2時間飲み放題プラン:1人1,500円 料理グレードアッププラン(シーフードを追加):1人1,000円 世界のビールプラン ※8月31日(月)まで:10本5,000円 ※9階ファミリールームでのBBQも同料金。宿泊なしでBBQのみの利用可 予約・問い合わせ:THE LANG HOTEL HAKATA 電話:092-472-7688 ※新型コロナウイルスの影響で営業時間などが変更になる場合があります。予約時に確認を。

ラングホテルハカタFacebook

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次