「にわか面」をつけた“ゆるキャラ”パン【ぱん屋のぺったん】

 櫛田神社参道にある小さなベーカリー。扉を開けると約13種類のパンが壁面にディスプレーされています。オレンジ色の「にわか面」をつけたオリジナルキャラクターやだるま、妖怪、動物をモチーフにしたユーモラスなパンがお出迎え。

目次

自家製の具材が入った、モチーフもユーモラスなパンたち

 口ひげがキュートな「おじさん」(200円)の中には砂糖でまぶした甘いクルミ、あっかんべえをした一つ目小僧の「妖怪」(150円)にはゴマ風味のあんこ、団子っ鼻の「にわかめんたい」(200円)にはめんたいことクリームチーズなどそれぞれ自家製の具材が入っています。

「にわか面」をつけたパン。口ひげの「おじさん」の右が「おいさ」

 注目を集めるのが、ふんどしを締めてめんたいこを片手に持つ「おいさ」(200円)。山笠(やま)を舁(か)くようなポーズを取ったパンの中には、きなことクリームチーズが入っています。香ばしさとほどよい酸味がマッチし、ピーナツバターのような味わいです。

総菜・菓子パンの他、食パンも
子どもに人気の「はりねずみ」(左)

 通勤途中や参拝帰りなど朝早くから訪れる人が多く、昼前に売り切れることも。在庫状況はインスタグラムで配信されるので来店前にチェックするのがおすすめです。

店長 杉村美希さん

 「レギュラーメニューの他『ときどきでてくるぱん』もあります!」と、店長 の杉村美希さん。

ぱん屋のぺったん

住所 福岡市博多区冷泉町5-2
電話 080-7000-2303
営業 7:00~16:00 ※売り切れ次第終了
土・日曜休

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる