秋の味覚を味わおう♪ 「福マルシェ 」が10月17日(日)開催

 3カ月ぶりの福マルシェが10月17日(日)に鳥飼八幡宮で開催されます。今月はお花、よもぎ餅、新米、原木椎茸など秋が旬の出店もたくさん登場します。会場にはその場で食べれる飲食スペースも♪ 食欲の秋、九州の秋の味覚を楽しんでみては。

目次

出店者の紹介

New Sense Flower吉村(今季初)
糸島産のカワイイお花の採れたてを届けます。人気のお花は早い者勝ちです!

HOKUSOGI FARM(今季初)
大分で栽培された無農薬無肥料のハーブやポポー、キウイなど。収穫が間に合えばファンも多い “原木椎茸” があるかも。

marcheGRANDくるめ(初出店!!)
久留米で農薬等使わずに栽培された松きのこ。松きのこ天ぷらの販売もしています。

ほか多数

よもぎ庵(今季初)
明治より伝わる、天然よもぎを使った “無添加” のお餅です。モッチモチ食感!

なでしこ研究所
阿蘇の無農薬コシヒカリを使った「米粉」のスイーツ。シフォン、ガトーショコラ、ロールケーキなど。

ことつて
農家さんから仕入れた旬の果物を使って作る、オリジナルジャム。今月は無花果ジャムとりんごジャムをお届け! 

ほか多数

marcheGRANDくるめ(初出店!!)
久留米で農薬等使わずに栽培された松きのこ天ぷら。生の松きのこの販売もしています。

KOYASU FARM(今季初!!)
糟屋郡のヤギミルクソフトクリームとアイスクリームは子どもたちにも大人気!

@TABLE
柳川で家族で営む循環型の農場。A5ランク豊作和牛と減農薬のお米を使用した和牛カルビボウル。3種のナムルは糸島産です。

ケータリング・ケータロ
豊富な糸島の野菜をつかったグリーンカレーです。目印は緑色のキッチンカー!

ほか多数

イシダファーム
完熟イチゴ20粒分も使用したソフトクリーム。イチゴ農家にしかできない味を追求!

やさしい光が差し込む木々の下で、外での時間を楽しめそうですね。

今月も生演奏がマルシェの会場を盛り上げます♪

コロナ感染症対策へのお願い

福マルシェ

日時: 2021年10月17日 (日) 9:30 ~14:00
会場: 鳥飼八幡宮
住所: 福岡県福岡市中央区今川2-1-17
料金:入場無料
主催・問い合わせ:福マルシェ実行委員会
※来場する際は、感染症対策にご協力をお願いします。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる