調べて作って楽しく学ぶ「はがき新聞」で伝えよう!

 「第5回きゅうでん はがき新聞コンクール」では、福岡県内の小学生、中学生の参加者を9月30日(木)まで募集中です。「はがき新聞」とは、はがきと同じサイズで作るミニ新聞。文章のほかイラストや図を使って伝えたいことや自分の意見を表現します。

出典:九州電力
目次

はがきサイズのミニ新聞を作ろう! 入賞者には図書カード

 同コンクールでは学年別に定められたテーマについて自分で調べ、はがきサイズの原稿用紙にまとめて応募します。応募は個人または団体でもOK。応募方法の詳細、過去の入選作品はHPで確認を。  応募用紙が付いたチラシもダウンロードできます。入賞者にはオリジナルデザインの図書カードがプレゼントされます。

第5回きゅうでん はがき新聞コンクール

募集対象:福岡県内在住の小学生、中学生 ※県外から通学する児童、生徒も応募可 申し込み:下記ホームページから応募用紙をダウンロードし、必要事項を明記して郵送 締め切り:9月30日(木)当日消印有効 結果発表:入賞作品は12月中旬に九州電力北九州支店、福岡支店のホームページ、および西日本新聞紙面で発表。入賞者には直接通知。 ※応募方法の詳細は下記問い合わせ先またはホームページで確認を。 問い合わせ:「きゅうでん はがき新聞コンクール」事務局 電話:092-716-1171(平日10:00~17:00)

第5回きゅうでん はがき新聞コンクール

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる