Yes mart(イエスマート)福岡店で調査! 韓国グルメトップ5は?

 昨年以降のおうち時間で韓国ドラマや映画にはまった人が多かったのでは? 2020年11月にオープンした韓国食材スーパー「Yes mart福岡店」(福岡市博多区)には、そんな作品にも出てくる本場の食材がそろっています。そこで、冷凍食品の売れ筋を調査。レンチンだけ、鍋にかけるだけと手間いらずなのもうれしいですね。【調査方法】「Yes mart福岡店」で2021年6月1日~9月30日の販売数で調査。価格は取材時の店頭価格。

目次

1位 韓国イカとニラチヂミ

1枚 431円

 このチジミは本当においしくて、リピーターが多い商品です。電子レンジで温めてすぐに食べられますが、フライパンで焼くのをおすすめ。表面がパリッとなって一層おいしくなります。キムチチヂミもありますよ。

2位 五感トッポギ

280g 583円

 女性が大好きなトッポギ。これは容器ごとレンチンできる手軽さが特にうけています。しかもおいしい!

3位 韓国屋台の名物 チーズハットグ

3本入り 645円

 ソーセージと伸びるチーズが入っておやつに大人気のハットグ(アメリカンドッグ)。チーズ2種類入りもあり。

4位 冷凍カムジャタン

750g 980円

 豚の背骨とジャガイモが入った鍋料理。鍋に移して火にかけるだけ。本場の味が韓国通に支持されています。

5位 釜山名物ナッコプセ

2~3人前 3,980円

 釜山名物のテナガダコやエビ、牛モツの鍋。「空飛ぶ豚SEOUL KITCHEN」(福岡市中央区)発の人気ミールキットです。

売り上げ傾向リアルボイス

「新商品の済州島産クラフトビールも話題です」と店長のソン へジンさん

10月中はお得な「ハロウィンキャンペーン」
冷凍食品はほかにも種類豊富! さらにキムチや清涼飲料水、即席ラーメンやマッコリなども人気です。2階にはマカロンやドラマによく出てくるチキンを提供するお店もありますよ♪ 10月中は「ハロウィンキャンペーン」中で割引きクーポンを発行しています。

Yes mart福岡店

住所:福岡市博多区榎田1-4-72 
電話:092-292-1273 
インスタグラム:@yesmart_fuk

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる